FC2ブログ
色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
ワンギリ
2007年 06月 11日 (月) 19:50 | 編集
skypeをお試しセットアップしていたら思わずクリックしてしまい、友人にコールしてしまう。「おっと」と思い切断するも、よ~く考えてみるとこれってワン切りだよね(笑)

案の定折り返しかかってきました。マイクの設定が出来ていなかったためメッセでやり取り。skypeになってもやること変わらないというところが私のクオリティーの高さなんだと思うようにしよう。

IDは秘密です。あ~、でもすぐわかるかも?

もう一つ。

で手に入れた、DC-NCTELUW(NET COWBOY)っていうDigital COWBOYのskype用の自動切換アダプタは地味に便利です。電話はプッシュフォンじゃないとだめとか、IP電話だめとか書いてありますが、かなり昔のものでなければ電話は何でもOKだし(トーン信号でなくてあのダイアル信号?でもOKだった)、IP電話(YahooBBフォン)でもOKでした。ほかのIPフォンはさすがにわからないのでそれまで保証は出来ませんが。接続も簡単だし、何よりも電話機のコードレスフォンを使えるのがかなり便利でちょっとこれは病み付きになりそう。パソコンの画面とにらめっことかあのヘッドセットっていまいち好きじゃないんだよね。

でもMacは画面見ながらでも許せるのは何でだろう?(笑)
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...