色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ある人間
2007年 06月 09日 (土) 10:07 | 編集
産まれた時、親はその大人しさに困惑した。しかし健やかに育つ子に対しその時与えられる限りを尽くした。三歳になるまで動く事の無かった子は空想の中で生き一日を終えていく。何も感じなかった?いや既にこの頃から諦めにも似た気持ちを抱えていたのだ。

子はある日自ら鬼籍に入る事を選んだ。既に空想の世界は消え広がるのは乾いた世界ばかり。ただ飽きていたのだと誰かがそう教えてくれた。
しかし結局のところ鬼籍に入る事は無かった。小さなその身で何が出来たであろう。今まで見てきた物が世界の全てだった。田舎の建物はみな低く地面は積る落葉で柔らかい。頭から墜ちたにも関わらず殆んど無傷で意識を取り戻した。多くの記憶と引き換えに。

アルバムを見るとソコには自分に良く似た幼子の姿があるがそれは甚だ奇妙な感覚を呼び起こすだけで思いでなと浮かびようがない。あの時この子は私では無くなったんだ。だから今でも写真を撮られるのは好きではない。

夜のファミレスで連れの者と見える既に半分寝ている奴に呟く様に語るのを横目に私は本を読む。何事かを成し遂げるときは何時でも命懸けだ。私も今成すべき事に全力を命を注ぎ、叶わない時はこの身を焦がして消えてしまおう。

私はどんなに我が儘だと非難されても、この人生だけは譲れない。やりたいことやりたい。

強い意志が必要だ。
Comment
この記事へのコメント
記憶とか思い出とか
一番楽しいはずの大学時代の記憶
ららも落としてきてしまった、
薬のせいで。

でも思うの、

思い出とイマジネーションとはあまり変わりないし、
だとしたら今とこれからを見つめて
空想の世界を遊ぶだけで十分って。

♪譲れぬ夢を抱えて
どこまでもあるいていくよ
いいだろ~
ってミスチルの歌のあったっけね
2007/ 06/ 10 (日) 18: 33: 55 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
彼にとって
記憶も思い出も想像も全て同じで無であるのならそれはとても幸せな事ですよ。
空想の中で生きていけたら…全てに意味を。

求める結末はあるし夢もあるけれど、それは私の目を永遠に覚ましはしない。

2007/ 06/ 11 (月) 13: 03: 45 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
死ぬ瞬間に
この世で達成した結末も夢も
得たものも
みんなそんなものは消えうせて

星を見上げたときの空想の世界が
ほんとのリアルになる気がする

一生空想とともに生きた人は
死ぬ瞬間
生きた深い意味を感じる気がする

ホントは分からないけれど…
だって死んだことないし。
2007/ 06/ 13 (水) 17: 25: 37 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
死ねばいい
全てが消えうせるのか
空想がリアルになるのか

ほかでもない自分を信じて
暗い淵を覗き込んでみる

空想と星がいつでも傍についている
2007/ 06/ 14 (木) 01: 08: 38 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
死ねばいいわね
旅に出るときは
胸にナイフをぶら下げている
その鋭い輝きは
生と死と感動を一つに閉じ込めているから

時が満ちたら
もちろん死ぬわ

死ぬときにその瞬間を深く味わって終わりたいと思う
星の出ている夜

MKさんにとっても
その瞬間が目覚めるとき


2007/ 06/ 17 (日) 17: 45: 09 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
目覚めさせるモノ
貴女が鍵になるのなら
私は夢に目覚めよう

貴女が扉を開けるなら
私は今に目覚めよう

貴女のナイフが煌くなら
私の星を渡しましょう

時が満ちるのを待つまでもなく
月が満ちるのが当たり前のように
貴女は星を手に入れる

望むなら私が新月となりその星を探しましょう
2007/ 06/ 17 (日) 20: 31: 04 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

