色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キョリ測β
2007年 05月 22日 (火) 22:25 | 編集
キョリ測β

これまで様々な地図のサービスがWeb2.0とやらで一気に出てきてあっという間に進化した。でも私にはあまり魅力的に映らなかったのは結局のところ地図に興味がなかったからだろう。
地図には様々な役割があるけれど、大体は、
・位置
・方角
・周辺
・道順
こんなところ。私が使いたいのはさらに
・距離

今回のこれで距離も測れて、時間も計れて、カロリーまで計れちゃう。すばらしい。後はナビのようにルート選択を自動的にやってくれるのが最後の進化だろうか?それをゴムを引っ張るみたいにグニュ~とルートを変更できたら面白そう。

それでいつものルートを測ってみたら約9km。今まで8kmだと思っていたので直感よりも少し長めでした。でも大体あってます。勘っていうのは侮れない。
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。