色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
深海に身を沈める。
2007年 03月 26日 (月) 23:06 | 編集
午睡の合間に本を読む。今日は七夜目。

アラビアの夜の種族〈2〉
アラビアの夜の種族〈2〉古川 日出男

おすすめ平均
stars読み慣れればあっという間に読めました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何にも縛られることなく移動し、そして私は旅を続ける。
「まだ、旅の途中?」
「うん、そう。今日は泊かな。きょうの集まりにはいけないよ。」
「そっか。」
遠くの地で彼女の成功を祈っている。幸あらんことを。
だいぶ読みなれてきました。本当は通しで読みたいのだけれど、午前に二本地球の7割を占める世界を駆け巡り、午後は散歩。高いところからちらちらと見える変わった形の墓地。そして連なる十字架、300余り。
私はこの街で、夜でしばし佇む。

もう帰れないかもしれない。
Comment
この記事へのコメント
日々旅にして、旅を栖とす・・・

旅の途中ですか?
沖縄は行ったのですか?
もう沖縄桜が散ってるらしい・・

ららはまだ春を喜ぶ前にもう一度冬を感じたくて
北海道に来週行きます

今がすべて
この一瞬をMKさんも深く味わってね
2007/ 03/ 27 (火) 19: 24: 28 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
沖縄
北海道とはある意味対極ですね。仰るとおり沖縄はもう桜が終わっています。と言うよりもですね、桜の木見てないのですよ。南国っぽい木はたくさんあるのですが。

桜が終わって桜の木に見えないだけなのか・・・それとも・・・

沖縄っぽい料理を食べていないので、といったら沖縄そばに連れて行って貰いました。そしてそこには名物のちんすこうが。おやつ代わりに買って海岸沿いを歩きながら食べてます。
本が好きなので、と言ったら小説を何冊か貰い読む本にも今は困りません。
しばらくしたら戻ります。どちらにしても借りた本の返却が4月なので一度内地に戻らないと。


そして、北海道の人にあったのですが、あちらは雪が今年は少ないそうなので雪が目当てなら現地情報を少し集めたほうがいいかもしれません。寒さならまだまだ寒いのでどこでもOKらしいですが。
2007/ 03/ 27 (火) 21: 11: 22 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

