色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリア・スカイ、ワイルド・ウインド
2007年 03月 19日 (月) 12:42 | 編集
―昼真っから酒ってどうよ?

美味しいお酒とはお世辞にもいえないような、しかもとても薄いものを何杯も仰いで騒ぎまっくた初夏。俺らまだ未成年じゃね?そんなことを言いながら、大人への微かな期待と憧れ、そして知らないふりを気がつかないふりをしながら恐れを退け、ただその時を楽しんだあの昼。


「なあ。飲み物を買うんじゃないのか?」
「だから飲みものっしょ?コレ」
そういいながらアッキーが笑う。いや飲み物って飲み物なんだがそれって世間一般にはお酒って言うんですが・・・君、未成年でしょ?
そもそも最初の話では飲み物(もちろんソフトドリンク)が無くなったから買いに行く。そういうことだったはず・・・でもアッキー曰く「ここは何でも安くていいんですよね~」と連れて行かれたリカーディスカウントショップ。確かに飲み物は安いし、ソフトドリンク(私はアクエリアスが飲みたかった)も安かったが・・・結局買い物の中心はいつの間にかお酒になっていた。
「だってコレ見てよ。ボジョレーなんて解禁日には3000円は当たり前!みたいな顔をして売ってるし。それが今なら1000円もしないでどんなランクも選び放題。俺は世の中の初物をありがたがる奴らの考えなんて分からないね~」
その気持ちも分からなくないけど、1,2,3,4・・・しかもボジョレー以外も入ってるぞ。
「今日は酒盛り!決まりね。」
あ~ハイハイ、家主の意向には逆らえません。



しかし蓋を開けてみれば、アッキーはやはりセンスがいいのかもしれない。選んだ酒(主にワインだが)はどれも美味しく、時期的にいいのか?変な嗅覚の聞く奴だな。なんて妙に関心してしまった。

<なんか飽きたのでここで中断>
Comment
この記事へのコメント
ダメ人間!
とでも、言っておけばいいのかな?
2007/ 03/ 19 (月) 22: 30: 33 | URL | まーくん # -[ 編集 ]
先生
記憶が飛びました。
頭イタイっすw
うげ~。
2007/ 03/ 19 (月) 23: 12: 40 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

