色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
北極
2007年 03月 01日 (木) 23:14 | 編集
春休みなので、何気なく、何もないところでのんびりしたいな~などと考えて、北極(圏)あたりに行ってみるかなどと考えてましたが、手配が全て撃沈されました(笑)

北極って人気のあるところだな・・・南極はどうなんだろう?

というか、きっとこの「どこも席取れません」現象は学生が絡んでる。ツアーやチケットも「学生限定」の文字がたくさんおどってる。ああ、もうなんでこんなに学生が多いんだ。人のこと言えないけど。

それでアフリカにと思ったら実はアフリカも密かなブームらしくて、もうどこにもいけなく・・・もない。正規料金払えば。ただ、行く先々で日本人に(しかも旅行者)普通に会うのは間違いなく、それなら日本だってまだまだ見るところはたくさんあるし、日本中を周っても良くない?となってしまいます。
その辺は想像力豊かで今日も普通の道を歩いているはずなのに、気分はヘルシンキを歩いている感じでした。このままじゃ、旅行なんて出来ないなw
同じ金額で多分、日本一周できる気がする。
あまりにも不甲斐ないのでユースホステルの永続会員になってやったw
ちょ~もったいないwww


これでどこに行っても宿に困ることはないね!


そんなこんなでゆっくり休んでいましたが、最近デジカメの調子が悪いです。どうやらセンサー部に埃が入ってしまったらしく、影が映ってしまいます。コンパクトデジカメなので、この埃を取るためにはもう分解しか道がないのですが・・・分解しろとそういうことですか?


駄目だったらしばらくしてから新しいなにかを買おう。
(一眼レフも考えているけれど、最近の一眼ブームみたいな、立ち上げ期特有の雰囲気があまり好きではないので今は見送ってます。腕も、必要性もそこまでないので必要になったら買うでしょう・・・というか旅に一眼はデカイよ。重いよ。世界を周るにはつらいものがある)

ここは大人しく、奄美か屋久島か沖縄か・・・あるいは関東・北陸の南側から中国にかけて。本当の中国に行くという手もある。




私はレネのCDを聞いてからずっとノルウェー(というかフィンランドでもいい)に行くと、そしてそこで静かに眠るのだと変な確信を抱いているのですが、行くなら太陽の黒点にあわせて2010~2011年あたりがいいよ、なんて話も。確かにオーロラは見たことがないから見てみたいが、それって、海の静かな広がりや、砂浜に残す美しい模様、雲のとらわれないようでゆっくりと風に流される仕草や、夕日の美しさ、月の輝きのそれと何が違うのか。オーロラだから、という理由だけだといまいち行く動機に欠けてしまいます。私だけかもしれませんが。
年中白昼夢を見ているビョーキなんで幻、幻聴ばかり。ダメな奴w
こんなに世界は美しいものにあふれているのに。しかも身近に。
幸せのメタボリックって奴でしょうか。

それでも北欧には行きたいぞ、と。妖精が住む国だからね。(ムーミンじゃないよ!)

たしか、あの辺は絵本作家など、結構メルヘン仕事がメジャーなところだと聞いた気がします。知り合いがオスロに行って、モイモイ言っていたな・・・問題は言葉か・・・さっぱり分からない(笑)
ノルウェーやデンマークなどはまだ何とかなりそうだけれど、フィンランドはさっぱりだ。北欧の中でもちょっと違う言葉な気がする。ロシアが近いから?

ヘルシンキでのんびり散歩でもしようかと思っていたけれど、ヘルシンキが何度みてもヘルシングにしか見えなくて最初は困りました。

英語は通じるみたいだけれど、それはオーストラリアでやってみたいw

ウルルとかケレレとかそんな言葉って楽しくない?

それはともかく、フランスとか、イタリアとかスペインとかも考えたけれど、この時期ちょうどなにやらイベントが重なるらしく、いっぱいいっぱい><
見たいけど、見たくな~いwガウディさんに会いに行こうと思ったのに。


もっとも「あんたはいったら駄目でしょ!」って諭されましたが、すでに遅かったりします。世界はネットでつながってる。

あと、オーロラは別にして、湖と-40度は行ってみないと。夏は・・・いやだな。やっぱり冬。デカイ蚊が襲ってくるからw
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

