色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FONセット
2007年 02月 26日 (月) 05:37 | 編集
FONをさくっとセットしてみました。

接続は簡単、アカウントの作成も簡単、機器の設定は微妙~。
色々設定できるのですが、設定するとerrorなんて出てきてしまいます。
で、設定されていないかというと、されていたり、いなかったり。

格安でワイヤレス環境が手に入ればOKと考えれば問題なし・・・?

ちなみに単体で使っても良いですが、後のことを考えるとこのくらいやったほうがいいかもしれません(というよりポートフォワードの設定がうまく出来なくて、フルオープンで使ってルーター側で設定みたいな)。今は全部あけてます。

というかさ、セキュアなプライベートSSIDの方速度が出なくて1M以下。パブリックSSIDのほうはそこそこ速度が出る(でも遅いけれど)。おかしい。ネットワーク的には5Mは出てもいい。802.11gで接続されていて、電波の強度も十分、干渉もなし?のはずなんだけれど(偶に同じチャンネルの弱いアクセスポイント(暗号化なし)が見えることがあるのが不安、二つの意味で)。なにか設定が他にいるのかもしれない。

そんなわけで今は保留して、VirtualPC2007のセットアップをしました。さくっとできて速度もちゃんと出てる!思っていたよりかなり速い!普通に使えるじゃん。VMwareとのパフォーマンスの差は気になるけれど、ネットワークの速度もHDDの速度も今のところ気にならない(ちなみにゲストはWindows2000sp4)。2000だからかな?

でもゲストで動くアプリと動かないアプリがあるみたいなのでちょっと考えなければならないみたい・・・
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。