色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OperaとGyaoとFlashと。
2007年 02月 24日 (土) 17:59 | 編集
このサイトに検索でOperaGyaoFlashで来てくれる人が結構いる。
そういえばそれぞれに関するエントリーを以前書いたっけ・・・

見直してみたら、内容は古く、今じゃちょっと・・・

新しい情報をまとめて載せないと駄目だな。自分の設定のこともあるし。

Flashについて。最近PCをリフレッシュしてFlashをインストールするも、再起動するとインストールされていない。という現象が発生した。面白いことは何回インストールしてもインストールされないということ。インストール直後はインストールされているように見えるし、adobeのサイトでちゃんとバージョンチェックできたりする。しかし、Gyaoなどのサイトを見ようとしたり、再起動したりすると、インストールしてあるにも関わらず、インストールされていない状態と同じようになってしまう。設定が有効になっていないから・・・なんだと思うけれど、まずは、ここの内容にしたがってインストールしたFlashをアンインストールします。再起動後(これは必要ないかもしれないけど、念のため)、もう一度Flashをインストール。
これで解決しないと少し面倒な方法をとらなければなりません。
FlashPlayerのインストールに関するFAQを参考に、ブラウザの修復、FlashPlayerのアンインストール・再インストール、設定の見直し、再起動・・・

しかしこれでも駄目なときがあります。私の場合はそうでしたorz
ブラウザはアンインストールできないし、仕方がないのでOSの再インストールからやることに。案外「いろいろ調べる時間+解決するのに要する時間≧再インストールする時間」ような気がします。あと、アンチウイルス系のソフトを最初に入れていて、それが邪魔している場合もあるのでこういった必要なものはそれより先に入れるのが良いかと。
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。