色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
W-ZERO3の新機種を想像してみた。
2007年 02月 20日 (火) 23:40 | 編集
EM ONE マイクロソフト

マイクロソフトのモバイルのところで出ている新しいWM5搭載機。
開発はSHARP、販売はEMOBILE

デザインはシックなというか質実剛健というか、あまり遊びのないシンプルな外見ですが(私は結構好き。nine.にも似たものを感じます)、スペックはなかなかすごい。esで見送られたBluetooth、無線LAN(802.11g!)をはじめ、ワンセグまで搭載。CPUがPXA270 520MHzで、メモリは512+128MBで、何よりもいいのはデュアルスライドキーボード!これはいい。大画面を維持しつつ操作性を向上させるなかなかいいアイディアです。あと、スクロール用のジョグがあったりかなり詰め込んでます。クレードルもついて外部映像出力もついて、あれもこれも・・・もう、今詰め込める全てを詰め込みました!って感じの機種です。音声通話は現時点では無いようだけれども高速通信があるのでSkypeが実用的に使えると思うので心配なし?これで音声もほぼ定額に・・・(音声対応は2008年以降)
かなりハイスペックで物欲が掻き立てられますが、お値段もそれなり・・・最も二年で契約すればかなり安い。あとはサービス開始時のエリアの狭さが問題?(最初は東京名古屋などで徐々に拡大)


こういうのが次期W-zero3に生かされないかな・・・と思うのでした。

というよりもその通信速度(最大3.6Mbps)というのはすごく魅力的でこれが低額の定額なら乗り換える人も出るんじゃないかと…(ここにも一人いますがw)友達もモバイルで定額で・・・ということでesを買っていましたが、彼の使い方ならむしろこっちが理想的なんじゃないかと思います。多分サクサクですよ?(今更いうのもなんですが。あと自分で契約できるwこれは大きい)
Comment
この記事へのコメント
月額に直すと
そこまで高くないしいいよね。
まあ、、、HPの新しい無線LANつきPDAを
買ってしもうたから、いまさら買うのはできないけどねw

無線LANでNASから音楽持ってくるの便利でええね。
2007/ 02/ 21 (水) 22: 41: 34 | URL | まーくん # -[ 編集 ]
HPのか!
また良い買い物をされましたなw
通信にこだわらなければ良い買い物ですよ。つーか無線LANがあって別にPHSか携帯あれば十分じゃね?ひとつにまとめるのは無理がある。

無線LANの環境そろそろウチも欲しいので今検討中。もう候補は決まっているのであとは買うだけなのだけれど。次世代の無線規格を見据えて激安のあれを買うつもり。
仕組みも面白いし、買ったあとにいろいろと楽しめそう。


NASは便利。持っているけれど、かなり役に立った。容量アップが手軽にできないのが泣き所。それも今はかなり解決できるけど、高い。
それも今回放出するわけだが。基幹をgiga-netにするのでFEを排除するのです。
2007/ 02/ 21 (水) 23: 01: 11 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

