色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Microsoft Virtual PC 2007
2007年 02月 20日 (火) 22:53 | 編集
やっと正式発表!

2004が出てserver2005がでてようやく2007が出ました。もちろん無償公開です!

マイクロソフト Virtual PC 2007
マイクロソフト Virtual PC 2007 ダウンロード

これで安心してVistaに移行できる。
Vistaはハードウエア(周辺機器)のサポートは厳しいけれど、OSがこれで何とかなるのでソフトウェアの面ではかなり有利になる。私の場合はメモリを4GB積んでいるので早く64bit環境に移行したかった。しかし二の足を踏んでいたのです。
でもこれで64bitの恩恵を受けつつ32bitのXPを残すことができて問題解決。そうなるとビデオキャプチャボードMTVX2004HFがいらなくなるな・・・

次回のプレゼント企画にしようかな?
Comment
この記事へのコメント
使ってみた感想
思ったよりさくさく動く!
あ~これすごく便利だわ。VMwareもいいけれど実用的に使えるのはserverの方でそっちはIISがないと駄目(ってことはないけれど)。2CPUに対応していたりするのはポイント高いんだけどな・・・
VTに対応しているらしいけれどテスト環境ではVTなかったので機能はONにならなかったけれど、それであの速度。実用的。VTがあればもう少し速くなるのかな?

もっとも一番の魅力は64bit対応(ホスト)。すごく魅力的です。

これで心は決まりました。
2007/ 02/ 21 (水) 23: 53: 44 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

