色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
PC故障記録
2007年 02月 19日 (月) 00:21 | 編集
FDDを使おうとしたら壊れた。
煙を出して!?
さらになぜかHDDが逝かれた(300GB)。
パソコン全体が壊れなかっただけでも運が良かった。幸い保証の範囲内なので無償交換してもらえる事になったけれど(FDDだけ)、いつになっても壊れる瞬間は心臓に悪い。

さらにショック(←これは自分)でノートパソコンのキーボード周りがおかしくなった。
今は何とか使えているけれどスペースキー周りの微妙な動作が気になる。明らかにおかしい。

そんな訳で(パソコンの)体調が悪いので明日はお休み。

今日やろうと思っていたプレゼント企画がないのはそのためです・・・ショックがでかすぎて立ち直れないorz

一応HDDもプレゼント企画に入っていて玄箱も入っていて、RGB分配器とかダウンスキャンコンバータとかもあるんですが、もう気力が尽きた。明日立ち直れたらちゃんと開催します・・・すみません。


パソコンなんて動かなかったらただのガラクタ。


そういえばおとといiBookの分解とHDDの交換を手伝った(ほとんど見てるだけ)。あの異様なまでの頑丈さはなんなんだ?よくあるWindowsのノートパソコンはペコペコのヘナヘナなのに・・・その辺の高級なつくりもMacの人気の高さなのだろうか。新しいOSは今年の末という話も聞いた。Vistaのいいところ(あればだけど)をこっそり持ってきて、それで今までのよさをすべて受け継いだものがリリースされればすごく嬉しいな。次はMacと決まっているので。

やっぱりノートパソコンのキーボードは簡単に取り外せるような構造が私は好き。今のタイプは表の外装を取らないと取れないんだろうな・・・
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

