色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
眠いような眠くないような
2007年 01月 23日 (火) 07:37 | 編集
そんな朝。
なにか出来るかもしれないと30分早く起きてみる。出来たといえば出来たような、でもそうでもないような。

朝食はちゃんと食べるようにしている。出掛けてから食べても良いのだけれど何もやっていないので結局自分で作って食べるしかないのです。

そんな訳で最近シリアルを食べたりしている。ミルクだとありきたりなのでたまに豆乳をかけたりしている。
シリアルの中で私が良いな~と思っているのはグラノーラ。でも高い。一度食べて美味しいなと思ったが、すぐにケロッグコーンフロストに変わってしまった。チョコ味。

悪くはないけど毎日は食べないだろうな…
せめて種類を変えないと飽きてしまう。今はご飯、パン、シリアルの比率が4:1:1位。

朝早く起きる分だけ夜は早めに寝ないといけないな、と既に眠い。
Comment
この記事へのコメント
凄い!
初めて携帯でコメント入れてます(^-^)
毎日朝ごはん食べているなんて凄い!

私なんて珈琲だけ飲んで家を出ます(;^_^A
2007/ 01/ 23 (火) 17: 38: 09 | URL | 那託 # -[ 編集 ]
おひさです。
シリアルではグラノーラ最高。でも高いからららはブランフレーク

ケロッグコーンフロストは黄な粉とコーヒーと混ぜて食べたり・・・(味は豆乳のほうがいいかな)
あとプレーンヨーグルト無脂肪と食べたり・・・

夢に向かって進むプロセス大切にしたいですね、お互いに。
2007/ 01/ 23 (火) 18: 56: 07 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
コーヒーだけですか。
>那託さん
私は胃が弱いほうなので荒れそうです。

けど考えてみたら、朝ごはん食べなきゃいけないっていうのは最近の考えなんですよね。昔はそうでもなかった(といっても100年単位の話ですが)。頭の栄養が~なんていわれてますが、ちょっと前は私は朝ごはん無しでした。気持ち悪くなるから。その前は昼ごはん無しだったり、3食きっちり食べないといけないと考えているわけではありません。

状況的には「朝ごはんを食べないとダメな生活をしているから」朝ごはんを食べるといった感じです。

なのでそんなにすごいことではありませんよ~。たいしたもの作っているわけではないですし。

人それぞれでいいんですよ。それで事足りていれば。
2007/ 01/ 23 (火) 21: 50: 18 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
無脂肪はあまりみませんね。
>ららさん
きな粉にコーヒーですか・・・試したこと無いのでわかりませんが、甘党でないならいけそうですね。
無脂肪のヨーグルトはところどころで見かけるのですが、最近見てません。はじめてみたときは「無脂肪なんて出来るんだ~」と変に関心しました。

ちなみに豆乳は無調整。甘いのが苦手なわけではなく、既にシリアルが甘いから。それだけの理由です。
いちごに練乳をたくさんかけて食べたりしますから結構甘党なんですが。

シリアルも別にケロッグでなくても良くてただ安かったから。他のコーンフレークはどうなんだろう?
2007/ 01/ 23 (火) 22: 02: 07 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

