色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
昨日はカレー
2006年 12月 20日 (水) 08:05 | 編集
ものすごく久しぶりに作った気がする(実際にそうなのだけれど)。
いわゆるカレー皿がないのでどうしようか悩んだあげく他の容器を使うことにした。四角だけど…使えないわけじゃない。

新しいPCの仕様が決まった。
CPU:3.4GHz Core2Quad(←どうも3GHzっぽい。)
MEM:4GB
GPU:GF7950GT
HDD:500GBx2

常用するので無難な設定に。音は静かで今まで使っていたPCの半分くらいの音。むしろノートPCの方が音が大きい(笑)
ノートPCの方は
CPU:2GHz Core2Duo
MEM:2GB
GPU:GF7900GoGTX
HDD:80GB
こっちの方はOCしたくて仕方がないけれどPLLがなにか分からない。データシートとかあればSetFSBで対応してくれそうだけど、もう一回バラすの大変だからあまりやりたくないのだけど裏蓋を外すくらいならやってもいいかなぁ。誰か知ってます?メーカーに聞いても教えてくれなさそう。

しかしSetFSBの作者は精力的に活動しているようです。サイトを少しのぞいてみたのだけれどマザー毎にプログラムを用意しているかんじで新しいマザーへの対応は作者のみが行えるかな?少し前にあったSoftFSBとは少し違うみたい。

ソフトからだと気軽にOC出来てすごく楽でいいのだけれど、自分でやれる部分は自分でなんとかしないと。

とにかくどちらのPCも再インストール必至w
週末にいっぺんにやってしまおうかな。

Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

