色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ミダラな生活
2006年 12月 04日 (月) 21:11 | 編集
「ミタ」らな生活へようこそ。

部屋に帰る途中、唐突に、地球に今隕石が衝突するのと同じくらい唐突に脈絡もなく、落ちもなく、ただ漠然とMacが食べたくなった。Macといってもパソコンじゃない。マクドナルドのマクドのほうだ。

で、暇な私は早速マクドを探す。あった。メニューはグラコロにしよう。実は一度も食べた頃がないかも知れない。ごめん、忘れているだけかも。
両手には荷物があったが(実は買い物帰りでイチゴとかヨーグルトとか買っていた)、歩きながらバーガーにぱくついた。見た目は貧相だけど、まあコロッケ?みたいな味がする。

そんな感じで今の食生活はとても乱れている。ミダラなわけではないが、乱れているのだ。たとえば朝食。レタスだけ。とか。いけない。それはいけない。で、ヨーグルトを追加した。終了。

それに朝起きるのがだんだんつらくなってきた。日を追うごとに起きられなくなってきていて朝に時間が取れなくなってきている。たいしたことをするわけでもないのだけれど、気がついたらもうお昼なんていうのはやはりというか少し困りものだ。

体重も運動している割には増えている(ような気がする)。冬に向けてぶくぶくむくむく太っているのだろう。あなたは大丈夫ですか?メタボリックシンドロームって言葉が壁に張られていた。私はダメです。メタメタシンドロームです。ダメダメ。

そして健康診断を受けることになった。理由は今まで受けていなかったから肥満で太りすぎで醜悪だからだ。お腹のお肉なんてタプンタプンで取っ手が作れそうなくらいで、下を見ても足元が見えない。

なんてことはないだろうけど。

しかし今の勝手気ままな自由な食事ではいけないな・・・って思ったんです。家計にもやさしくない。イチゴとかこんな量で500円近い。普通にご飯食べれるジャン。
そろそろ家計簿なんてのを考えてもいいかもしれない。前回は2ヶ月もった。今度はどのくらい続けられるだろう。レシートの数を見ながらちょっと考え込んでしまった。


でも我慢するとストレスたまるよね~。なんて我侭なことを言ってみたがお上には通じなかった。今の私は収入がないのだ。宝くじが当たらないと。今までそうしてやってきていたのにこれからはそうではない。かさ地蔵にお願いしてみよう。
Comment
この記事へのコメント
私なんて((+_+))((+_+))
メタボリックシンドロ-ムなんて通り過ぎて“小脳梗塞”なんぞに12年前になってしまったんです((+_+))((+_+))

私もなるべく痩せないと(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
お互いに頑張ろう(^_-)-☆
でも私もマック大好き!
ポテトが大好き(*^^)v
2006/ 12/ 05 (火) 19: 00: 30 | URL | 那託 # lUvqJf0Q[ 編集 ]
小脳梗塞・・・
って脳梗塞とどこが違うの?って思って調べたら、大脳の下のほうにある「アレ」がなる病気なんですね・・・12年前とのことですが
今は大丈夫なのでしょうか。

私も「もう食べない」とか「しばらく食べない」と言っておきながら気がついたら食べています。季節モノとか食べた事が無いものが出た時は特に。一時期あまりにも好きすぎてマクドで働いた事もあります。そのときは毎食にバーガーを食べてました。

ポテト美味しいですよね。完全に冷え切ってしまうとかなりぼそぼその何かになってしまうのですが、寒い夜道で食べるポテトは幸せです。SサイズじゃなくてMサイズにすればよかった。あのスペシャルなセットは+50円くらいでMサイズに出来ないのかな?他のはできるから出来そうだけれど、メニューには書いてなかったのです。

代わりにナゲット付いてきましたけど。

あまり欲張らないのであと少し体重は調整したいですね。頑張ります。

そんな私は那託さんの所に定期的に載るスターバックスのスイーツやドリンクが気になります。美味しそう・・・近くに無いんですよね。
2006/ 12/ 05 (火) 20: 09: 22 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

