色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
フルーツ
2006年 11月 28日 (火) 21:18 | 編集
風邪にはビタミンがいいよ。って教えてくれたので、じゃあ、みかん以外のものでも買ってこようかと買い物へ。

結局、バナナと、りんごとみかんしか買わなかったのだけれど(キュウイみつからない・・・)それ以外にも、もう一つ買いました。

柿。

生じゃなくて干し柿。ただ、商品の名前は「あんぽ柿」となっていて干し柿とどう違うんだろうとずっと思っていました。しかも高い!何でこんなに高いの!?ってくらい高い。以前から干し柿はおやつ感覚で食べていて、ただ同然とは言わないけれど、ケーキよりも手に入りやすいおやつだったのに・・・今じゃショートケーキの方が安いよ。一個100円とかね。(そういやイチジクも高い。ただ同然で食べてきたのになぜあんなに高いのか納得がいかないくらい高い。なんかもう、あけびと同じくらい希少種なのかな?)

違いはないらしく、やっぱり干し柿みたいなのですが、なんかこのあんぽ柿って一夜干っぽいようなやわらかさです。私の想像している干し柿はもっとこうドライフルーツに近く、レーズンみたいなものですが、こっちはプルーンみたいだ、なんて思いました。どっちもドライフルーツですがw違いはなんだろう?やわらかさ?味は同じかな。

製品になるのは燻製?したりするみたいですが、今まで食べたのは燻製なんて絶対してないね。うん。



やっぱり風邪じゃないような気がしてきた。絶対耳鼻科とか他のところに行ったほうがいい気がする。なんか血が出た。うぇ~。
ビタミン剤とかのんで今週は乗り切るか・・・市販薬もまだ余ってるし。
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...