fc2ブログ
色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
新しいPCと風邪薬
2006年 11月 19日 (日) 20:01 | 編集
新しいPCを買いました。省スペースってことでノートPCなんですが、画面がとにかく広い。デスクトップより広い(デスクトップは17インチのSXGA)。WUXGAってこんなに広いのか・・・とぼーぜんとしてしまい、何もやる気がおきませんでした(笑)

もちろんそれは冗談で熱のない風邪にかかってしまったようでのどが痛い。咳とくしゃみ、鼻水が止まらない。市販のお薬を飲んでいるのですがなかなかよくならない。やっぱりちゃんとお医者さんにいっておくべきだったかな・・・でも感冒薬でしょ?あんまりかわらんやん?と部屋にあった(ほとんど風邪は引かないが、誰かが引いた時用に常備してある)、ストナジェルサイナスってお薬と、ほかのお薬をMIX。あんまり効果はないようですw

ところでこのジェルサイナス見た目が何かの幼虫(蜂の子とか)にそっくりで飲むときになんだか変な気持ちになります。そういえば以前オーストラリア出身の方とお話した際に、オーストラリアに行ったら何がしたい?って聞かれたので(If you can go to Australia, what do
you want to do? であってるかな?)、芋虫食べたい。っていってました(I eat worm!)。もちろんなんで?って聞かれたので、先住民の人たちが結構おいしいって食べていて貴重な蛋白源だってテレビで見たから。って答えたのですけど、ちゃんと伝わったかな・・・I see.っては言ってくれたけど・・・どちらにしても普通はあんまり食べないみたいでレストランなんかのメニューには載ってたりするらしい。
そういえば最初の頃はメール交換してうれしくてよく英語でやりとりしてたけど、今はまったくの音信不通。もう日本にいないのかな?ちなみにたんぱく質はとっさにプロテインって答えたんだけどあっているみたい?どうなんだろ。
英語は「何を」言っているのかなんとなくわかるけど、「何と」言っているのかわからないんですよね。英文も何が書いてあるのかわかるけど、文法とかその辺はまったくわからない。全体として意味はわかるけれど、単語のことと書きかれてもわからない、そんな中途半端な感じです。もう少し英語ができるようになりたいな・・・夢は5ヶ国語くらい操れるようになって世界をまたにかける旅人になることです(笑)


とにかく、このお薬ぐにゃっとして、ゼリーみたいで色が乳白色だからますます芋虫とか蛆虫に見えるわけで、そんなwormを食べている気分になります。気分だけですよ?



新しいPCはキーボードも普通のデスクトップと変わらず、いいのですが、手元にあるパッドの部分にキータッチするときにちょっと触れてしまうためカーソルが動いて少し使いにくい。この辺はIBM(今はレノボ)のトラックポイント?が使いやすいかなと思っています。早速OFFにしてマウスつないで使うと快適に使えるようになりましたw
今はまだ何もしていないので本当にデフォルトそのまんま。でも新しいだけあってサクサク動きます。今まで快適に動くようにカスタムしていた苦労がうそのようですが・・・多分一ヵ月後くらいには再インストールされていると思います。
その頃のには完全に環境は新しいノートPCに移行しているでしょうね。

それにしてもデスク(机)が狭い。そりゃそうだ。キーボードのほかにノートPC、液晶モニタ3台も置いていれば手狭にもなります。もう少し大きな机がほしいなぁ。あと大きな冷蔵庫もw

今日はちょっと栄養があるものを食べて(残り物ですが)さっさと寝ちゃいます。さっきお買い物に行こうとドアを開けたら外は雨で(風邪で寝ていたので気がつかなかった)お買い物に行くのをあきらめました。買いたいものも色々あったのに。明日の朝ごはんとかどうしよう?
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...