FC2ブログ
色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと嬉しいこと
2006年 09月 27日 (水) 00:23 | 編集
続きが読みたいと思っていた本が読めたこと。食べたいと思っていた食べ物が食べれたこと。したいと思ったことが出来たこと。
本屋によって偶然見つけた葉山透の9Sの最新巻らしきモノ。文学チックでもなんでもないが、軽いテンポで読める面白い話。法則とかそんなのぶっ飛ばし、検証なんて無粋な真似はしないのが吉。前に読んだニライカナイをさがしての作者だね。
昨日まで数学のテキストとにらめっこしてたからとても心地よい刺激になった。
好きなのかな?こういうの。

食べたかった食べ物は、無花果。生でも良いけど甘く煮込んだものが好き。美味しいデザートなのです。この美味しさをみんなにも伝えたいけど買うと結構高い。一個50円くらい。私は買わずに貰います(笑)
とても美味しかった!

したかった事は歯医者に定期検診に行くこと。虫歯が出来てから行くのではなく出来る前に予防する。これが大事。健康診断とか定期的にやる意味がわかるのならこれも分かりそうだけど、なぜかやっている人は少ない。やっぱり面倒だから?社会の中でもこれに対する理解はあまりないから休めないのかもね。
結果はOK。もう一度磨き方をおさらいして苦手な所(ちゃんと磨けていないところ)をチェック。
さらに綺麗にして貰ってすっきり!本当は歯石除去などは歯茎に負担をかけるから日を置いてやるのだけれど、旅の途中に寄ったから今日しか駄目という無理を聞いてもらい一日でしてくれました。

タイヤの空気圧をチェックして、そろそろローテーションしなくてはと思いました。


虫の声を聞きながらお休みなさい。

無花果日誌無花果日誌
若合 春侑

角川書店 2005-07-23
売り上げランキング : 223479

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。