FC2ブログ
色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一眼レフについてあれこれ考える
2006年 09月 25日 (月) 00:03 | 編集
ちょっとカメラ繋がりな人にカメラについて聞く。な話。

まず、デジカメ本体についてはさほど考えなくていい。
(というかコレは好みだから・・・性能とかそういうのもあるけど)
むしろ悩まなければならないのはレンズ。それがわかったでも大きいかも。本体については買うとしたら・・・というのをもう決めていて、じゃあ、実際に買うとしたら・・・の話をしていた。絞りとかそのへんの話をしたり、「そっち」経由でかったらどれだけ安くなる?とか(笑)社員価格あるそうです。えへへ。買うときは相談しよう(というか直接店長と交渉してくれるそう。やったね!旅にはいいことがたくさんある)。

ちなみにいまアマゾンで価格を調べながら話をしていたんだけど、デジタルものが8000円OFFになっていて、「ちょっとお得?」な状態。でもレンズキットのレンズが~(泣)
50mmのなるべく明るい(F1~2の間)のレンズがほしいなぁと。135mmって望遠としてもちょっと中途半端でない?広角は欲しいと思うけど・・・(いや、望遠も欲しいけどw)
よくよく考えてみたら一眼レフが欲しいっていう強い動機はシャッター速度を自分で決められないってジレンマからきているので(それと同じことで絞りも自分で決めたい=露出を自分でコントロールしたいってことなんだけど)、考えてみたら一眼じゃなくてもいいのかな?なんて思えてくる。星空が撮りたいんだよ~っていうのが今の一番の希望だから。

で、今は写真の基本を知らないと結構だめかもと思い始めています。考えてみればこうしたいって思ってもそれをどうしたら出来るのか、なぜその方法で出来るのかを知らないと結局偶然に頼らざるを得ないわけで・・・日々勉強なんだな~なんて。


Nikon デジタル一眼レフ D80 AF-S DX 18-135G レンズキットNikon デジタル一眼レフ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット

ニコン 2006-09-15
売り上げランキング : 9605

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。