FC2ブログ
色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お腹が空きすぎて
2006年 09月 21日 (木) 03:21 | 編集
こんな時間に起きだしてゴソゴソ夜食を食べてます。
夜も遅いから胃にも優しいモノを、と考えて一品目は残り物のお味噌汁。二品目はすぐに食べられるという理由から軟骨の焼き鳥(笑)
ちょっと胃には優しくなさそうだけど仕方がない。しかし美味しい。ついつい沢山食べたくなってしまう。

浮き草の生活を続けていると、どこでも持ち運べるノートパソコンが欲しくなります。今候補に挙がっているのは九十九とエプソンダイレクト。ここのUXGAのノートパソコンに惹かれます。画面広々。写真の編集も楽そう。

でも即納出来ないことと、それによってキャンペーン対象外になってしまうので、もう少し様子見。
しかしもう私が望む程に性能は上がり今なら買い時だとはっきりわかります。Vista?いざとなればLinuxにしますから。

食事をして少し落ち着いたのでまた寝ます。こんな時前は誰かにメールなんかを書いて時間を潰していたのだけど、今起きている人なんていないよね~。

帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。
高山 なおみ

ロッキングオン 2001-04
売り上げランキング : 112749

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comment
この記事へのコメント
誰もこんな時間にメール書いたり、ブログ見たりしないよね。でもいるのですここに。

3時前に目覚めて、ブログ読んで、
コメント書いたり、メール出したり、
それでこんな時間に更新してないよね・・・と思い包もう一度確認したら、何と更新している人がいました。
こちらもきのうの残りのカレーを食べていました(笑)
それで空を見てお月様見たり(みえなかった・・・)
もうこのまま朝のコーヒーです。
Nikon D80 確かによさそう。人気もあるみたいですね。
一眼レフはレンズがいろいろ使えるところ。レンズまで考えるとすごい値段。
う~~~ん。まだ決断がつきません。
2006/ 09/ 21 (木) 05: 15: 30 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
ホントだ
ららさんおはようございます。
月が見れなくて残念でしたね。

ららさんは早起きだな~という印象があったので5時前には起きていると思ってましたが3時とは。夜は遅そうだし、もしかして眠れないのでしょうか。体調良くないみたいですけど…
こんどこんな時間に起きてしまったらメールのやり取りでもしましょうか。あ、でも携帯メール知らないですね(笑)


一眼レフに限ったことではありませんが新機種がでた時の旧機種は狙い目です。性能は確かに新しいのに比べると少し古くさく感じますが、劇的に変わっているわけではありません。そもそも、それまでちゃんと使えてきたのですから。見逃せないのはお値段。お得です。新しいのが出たおかげでグンと下がります。こういうのを狙うのはアリだと思います。というか狙ってます。
EOS KISSとかもよさそうですね。

今日の夕飯はカレーにします(笑)
2006/ 09/ 21 (木) 10: 44: 31 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
EOS KissとD80
見てきました。
値段あまり下げていなかった。売り場のヒトはあまり下げないといってましたけど、絶対さがりますよね~
Kissのほうが軽くて使いやすそう・・・

そういえばららはあまり寝ていないです。MKさんも不眠症?
ららは今日は調子いいです、でも体が気まぐれで困ります。
MKさん静養中?調子悪いんですか?
調子悪いときもそれなりに何とかなればいいし、寝られないときは、、じゃ、メールね。ますます寝られなくなったりして(笑)
2006/ 09/ 21 (木) 17: 54: 18 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
KissXとD80は
出たばかりなのであまり下がりません・・・これの前の機種だと下がると思います。これが下がるのは多分来年以降。次の機種が出てからです。

しかしレンズのセット(望遠)のものはあまり高くないので最初に買うにはいいかな~。なんて考えています。どちらにしてもまだまだ先の話ですけど。

Kissは多分一番軽い方に入るはずです。あまり力がない人はカメラを支えるだけでも結構大変なので軽い方がいいかもしれません。私もそうなのですが、手振れをしないようにしっかり持つのは疲れます・・・かといって三脚を使うほどのシーンじゃない。今のコンパクトデジカメでもそうなのですから一眼レフは大変なことになりそうです。

私はいつも0時前に寝て6時頃に起きます。昨日は0時まで所用で布団に潜る事ができなかったのです。そしてねたのですが、夜ご飯を食べていなかったのでお腹がすきすぎて眠れず。

そんなところです。

ちなみにデジタル一眼レフの買取価格、型落ちだと5万(それ以下)とかそんなものらしいです。で、売るときは倍くらいの値段が付くんですよ。一番いいのは、新機種に買い換えた人から古い機種を安く譲ってもらうこと、かな?
2006/ 09/ 21 (木) 18: 10: 21 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。