FC2ブログ
色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
iTunes7 DRMは解除される夢を見るか?
2006年 09月 20日 (水) 06:58 | 編集
以下メモみたいなもの。

iTunes7が出ましたがそれと呼応するようにFairUseも出ました。
QTFairUse6

使い方は・・・多分今までとほとんど変わらずどこかで解説ページもあるでしょう。
このソフトはせっかく購入した曲ファイルのDRMが手持ちのプレイヤーで対応していないために聞けないとか、新しいPCに引越しする際に自分が購入した曲ファイルを移動できるようにするためのもの?

そういえばMDに孫世代のコピー禁止みたいなプロテクトがあったことを思い出しました。バンド活動をしていた人は「自分で演奏し録音したものはその対象外であるべきはずなのに・・・」とぼやいていたとかいないとか。

ちなみに私はiTunesを使ってません。iPodなら使いやすいだろうけど、うちmp3だし迷WANだし・・・

iPod&iTunes HACKS Ver.2 禁断の悪ノリテクニックiPod&iTunes HACKS Ver.2 禁断の悪ノリテクニック
小原 裕太

辰巳出版 2006-02-08
売り上げランキング : 110574

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...