FC2ブログ
色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
センター試験
2006年 09月 18日 (月) 19:05 | 編集
ふと思い立って昨年のセンター試験(数学)を解いてみることにしました。友人と一緒にどれだけ点数が取れるか試そうというわけです。

結果は最後にするとして、前々からやろうと思っていたのですが、こういったテストなんてわざわざ自分からするものではないので今までのびのびになってました。
今回、「わかるということ」っていう本を読んでちょっとやってみようと思い立ったわけですが・・・

結果は半分しか正解できませんでした。う~ん・・・
確実に忘れています、色々な定理。あと、簡単なミスが多すぎ(5/2を2/5と書いたり、計算ミスとか)。定理は自分で導き出せれば実際には困らないのですが、制限時間がある中では厳しく、とても答えを出せません。
一番やばいかな~と思ったのは二次方程式の解の公式を覚えていなかった事。これはやばいかな~。でも公式を導き出せるから別にいいんだけど・・・時間は足りなくなるよね。

べつに馬鹿になっているわけではないのですが、ちょっと回転が鈍くなっているようなそんな気がします。少しさーっと数学をおさらいしようかな。

そろそろセンター試験に向けて色々と周りは準備しています。私も少しだけ準備してみよう。

CASIO 電子辞書 Ex-word XD-ST4800 (50コンテンツ, 学習系, 6ヶ国語音声読み上げ&センター試験リスニング機能, バックライトつきスーパー高精細液晶, トリプル追加機能搭載)CASIO 電子辞書 Ex-word XD-ST4800 (50コンテンツ, 学習系, 6ヶ国語音声読み上げ&センター試験リスニング機能, バックライトつきスーパー高精細液晶, トリプル追加機能搭載)

カシオ計算機 2006-02-18
売り上げランキング : 304

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。