色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
とって
2010年 07月 14日 (水) 11:53 | 編集

とてとて

とって

とてとてっと

とてっととって

とてとてと

 

最近猫がいます。

黒い猫の白ひげにょろり。

その猫がごろごろします。

ごろごろしながら、

ジャンピングすりすりしてきます。

華麗に着地して

あとはしらんぷり。

 

きっと

猫には猫のリズムがあって

それは行動や言葉や考えの素で

じゃあ

魚をくれれば教えてくれるというのです。

魚はないけど

牛乳あるよ。

それはいらない。

魚欲しい。

鯖缶でもいいなら。

それだ!

ご飯と牛乳でミルク粥。

私の好物の一つ。

そこに鯖缶まぜまぜ。

 

おいしくできました。

熱いから気をつけて食べるんだよ。

 

後には綺麗になめられてぴかぴかのお皿と

猫の毛が落ちていました。

ひよこがやってきて

猫を追い払ってしまったのです。

 

ああ

出会いと別れはこんなにも唐突で

こんなにもあっさりだ。

 

今度あったら忘れずに名前を聞くよ。

Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

