色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
動画再生と編集・変換
2009年 11月 01日 (日) 23:44 | 編集
現在私はGOM PLAYERVLCを利用しています。

この二つがあればまず困ることがないというのと、比較的軽いから・・・・・・というのが最初の理由でしたが、今はただ単に前に使っていたからという理由だけでインストールしています。

で、色々あって何らかの動画を変換したいときには「携帯動画変換君」「HandBrake」などのフリーソフトを利用していましたが、これって変換だけしかできず、編集が出来ない。

必要なところだけを抜き出したもので変換したいときは他のソフトを利用しなければならず、ちょっと面倒。オープンソース、フリーソフトのものを利用するときは大抵こういったある種の面倒さが、残っちゃうのですが、かといって製品を買うのはお金が・・・という状態でした。

が、ちょっと時間もかけていられないしということで買ってみました。
動画変換ソフトGOM ENCODERを。

これって最初はただ単に変換するだけだと思っていたんですよね。
でも、よーくみてみたら「編集できる」ことがわかり、しかも一番必要だった「必要部分だけの切り取り」が出来る!

あんまり製品ばかりに走るのはよくないかな~と思っていたけれど、それだけにこだわってよいものが使えないのはもったいないので、こういうのもバランスなんだろうな、なんて思ってます。

変換もちょっと早いし。fllにも対応しているし。
iPodやPSPを使っている人も簡単に利用できるのでお勧めです。






Comment
この記事へのコメント
これは知らんかった。
俺も編集できるのほしかったし、Gom player使ってるから、よさそうだったら買ってみるっ。
2009/ 11/ 02 (月) 00: 08: 16 | URL | まさ # -[ 編集 ]
ものすごく久しぶり
無料試用期間があるからそれで試してみるといいよ。
うちはそんなの面倒だったから、使えなかったらそれはそれでいいや、と買っちゃいました。

他のソフトを組み合わせて出来なくはないけど、楽なほうがいいよね。
2009/ 11/ 02 (月) 23: 15: 17 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

