色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
KAORI
2009年 09月 27日 (日) 12:56 | 編集
なんだか香りが欲しくて、香なんていいな。
って考えていたら、懐かしい香りが。

落雁などがおいてある・・・・・・お彼岸?
そうか、そんな季節なんだ。

お香と思っていたけれど、よくあるお線香でもいい香りがするし
コレでもいいかなと思っていたら、気持ちはふらふら和菓子のほうへ。

これも美味しそう!
これも食べてみたい!
これはどんな味なんだろう?

そう思って籠に放り込むと大変なことになってしまうので
入れたものをまた一つずつ戻しながら買ったつもりになってみる。

無理です。

でも買わない。
だめ、絶対。白い餡なんて!
美味しそう!


結局何も買わずに、部屋にお香まだあったかな。
なんて考えながら早速探してみた。

お香はなかったけど、蚊取り線香が出てきた。
今年はこの部屋では使っていない。
一つ取り出して火をつけてみると、ああ、昔の香りだ。
この香りが嫌いな人もいるけれど、
きっとそれは前世が蚊だったんだよ。

私は好きだな。この香り。安心すると言うか。


そんなわけで今は蚊取り線香をお香代わりに焚いてます。
お饅頭に、お団子、練り菓子・・・・・・
和菓子が食べたいなぁ。
三度の食事の変わりに三度の和菓子とか、幸せだなぁ。
もうすぐお月見だね。
お月見は、澄んだ空を探して日本のどこかをウロウロしてる予定。



今の部屋には、もうしばらくは戻ってきません。
一ヶ月、二ヶ月、ううん、一年以上。
月からお迎えが来るので月に帰るんだ。
Comment
この記事へのコメント
甘いもの
この記事を読んでいたら急に食べたくなって、冷蔵庫にあったアイスクリームを食べて満足・・・(^^♪
バッテリー欲しかったのですが残念でした。終了間際の値動きを見ていないと・・・
きっと地球にいい香りを残して、お月様にパソコンと一緒に帰ってしまったのですね。
2009/ 09/ 29 (火) 23: 06: 13 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
おはぎ作ってましたね。
アイスは美味しそう!
雪見大福にアイスまんじゅう、ビスケットサンド・・・・・・小豆バーとか。

カップ物を最近は食べてない。

バッテリー、言ってくれればある程度融通できたのですが、残念です(早期終了などで対応できる)。
必要じゃないかな?なんて前から思っていたので。

お月さんにちょっと行って来ます。
2009/ 09/ 30 (水) 00: 44: 50 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

