色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょwwwウィルコム
2009年 09月 24日 (木) 15:34 | 編集
あ~、久しぶりにウィルコムのニュースがきた~。
もしかしてうわさの新しい端末が出るのかな~♪

ウィルコム事業再生を申請

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?
/.J

スラドでも話題になっているし、PHSってこれからどうなっちゃうんだろう?
私がふと日本のことを思いだしたらなくなっていた、なんて事にならないといいなぁ。

それでもiPhoneは欲しいわけで、
WILLCOMがiPhoneライクなものを出すところとして期待してはいたのですが。
スマートフォンはいまや、携帯各社も出しているしあんまりアドバンテージが・・・・・・

メール無料(定額サービス)、PHS同士の24時間通話無料(ただし連続通話時間に制限アリ)くらいしか
今のところはメリットがないのよね。
携帯への通話料金も安くなって、ちょっと圏外が多いけど、音質には満足していて
数少ないメリットと合わせて、なかなか携帯に乗り換えることが出来ないところなんだよね。


頑張って欲しい・・・・・・が、次の手を打たないと、携帯会社に持っていかれてしまう。



ちなみに逆にさ、携帯会社が
・メール利用料無料(送受信共に)、もしくは安い定額サービス
・音声のレートをPHS並みに上げる
・通話は・・・・・・同じキャリアなら無料
っていうのが出来れば乗り換えると思います。

特に音声のレートは一度PHSを使い始めると、携帯は利用するに堪えない。
でもそれも昔の記憶で、今はどうなんだろう?

ネットの利用とメールの利用は分けて欲しい。
ネットもメールも一緒くたに定額プランにされても・・・・・・
と思ってよくみてみたら実はあんまり変わらないのかも。

今ではエリアも、通信速度も、端末のラインナップもみーんな携帯が有利で、
PHSがサービス以外で有利なのは、
・ちっちゃくて小型の端末
・電池のもちがそこそこ
・SIMロックフリー

SIMロックフリーは本当に便利。
端末をコロコロ変える人なんて今ではそういないから、
携帯会社もロックフリーにして欲しいよね。

技術とか商用サービスっていうのは難しいものですね。



このままいくと、
ドコモからiPhoneでたら買ってしまう。
出たらだけど。

Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。