色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
A-Bリピート
2009年 06月 12日 (金) 14:30 | 編集
iPodを使っていて、しばらくは音楽を聴くのに使っていましたが、最近は語学に使うようになっています。

が、iPodは語学にはちょっと使いにくい。
podcastがあるので便利なことは便利なのですが、色々なところでいわれているように、

・A-Bリピートできない
・通常リピート(1曲)は前後の曲移動不可
(1階層上に戻らないと駄目という意味で)
・再生スピード調整不可

と。普通に考えて音楽を聴くだけならあまりいらない機能なので、文句をつけても仕方がない。
それでA-Bリピートが出来るプレーヤーを物色したら、こんなのを見つけました。

Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320
Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320

値段的にもとにかくお買い得すぎる・・・・・・肝心の機能は一通り揃っているし、試してみないと分からないので購入してみることに。
しかしトラセンドの型番のつけ方って分からん。数字が大きければ機能が上というわけでもなさそう。
録音が出来るのでICレコーダーとしても使えそうですが、これはおまけ程度で考えたほうがよさそう。

調べると、語学用にはICレコーダーがいいらしい・・・・・・安いのでいえばサンヨーとか。

SANYO ICレコーダー(ホワイト) [ICR-B001M(W)]
SANYO ICレコーダー(ホワイト) [ICR-B001M(W)]

モノラル、録音はMP3のみと割り切った仕様。でも安い。
再生はWAV、MP3とWMAに対応しているからそんなに困らないかな・・・・・・曲名表示がNoだけ(らしい)というのがちょっと難点ですが。
MP3タグ(ID3タグ)とかファイル名とかその辺を気にするなら、ソニーかもう一個上位の機種を買ったほうがよさげ。

が、私は最低限の機能だけでよいのでこれも購入して試してみることに。
だって、SDHCカードが使えるって、チョー便利じゃん。ICレコーダーは外部メモリに対応していないと、内蔵のメモリだけになってしまい、容量が増やせないんよ・・・・・・

ID3タグ対応だと同価格帯ではこれかな・・・・・・
Logitec IC Recorder/microSD/2G/Black LIC-SR500M02BK
Logitec IC Recorder/microSD/2G/Black LIC-SR500M02BK
カラーは3色。音質は評価してみないとわからない。必要な機能は揃っているし、これでもいいのかな?
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

