色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
mini9にはモデムがない。
2009年 05月 19日 (火) 22:54 | 編集
これは本当、とても困った。
RS-232Cもない。
代わりにUSBはある。
今ならUSBを使うんだろうケド、古いところではシリアル・パラレルどっちも重要なんだよ~。

で、モデム。アナログモデムがないとは。

USB 56K DATA/14.4 FAX Modem REX-USB56
USB 56K DATA/14.4 FAX Modem REX-USB56

仕方がないので探してこれを買うことに。アイオーデータの、

I-O DATA USB接続アナログ56kbpsモデム USB-PM560ER
I-O DATA USB接続アナログ56kbpsモデム USB-PM560ER

と迷ったけど、まだ販売していないこと、V90止まりでなんとなくV92までのラトックにしました。
(安いというのもあるけど)
V.92対応は実はあんまり意味がないのだけど、なんとなくです。

駄目だったら、アイオーのも買うよ・・・・・・散財とはいわない。
予備を買ったと思おう。
追加で買ったもの。

デバイスネット モデムセーバーStick(ブルー):電話回線チェッカー RW36B
デバイスネット モデムセーバーStick(ブルー):電話回線チェッカー RW36B

デバイスネット てるまきくんW:携帯用LANケーブルと電話回線ケーブル RW42
デバイスネット てるまきくんW:携帯用LANケーブルと電話回線ケーブル RW42

あと、意外と忘れがちなHUB。
このハブは、USBのバスパワーでも動作するので、現地でAC電源が取れないときでも動作可能!!
ポートは5個もあれば十分。

I-O DATA 100BASE-TX/10BASE-T対応 5ポートレイヤー2スイッチングハブ(メタルブラック) ETX2-SH5SBK
I-O DATA 100BASE-TX/10BASE-T対応 5ポートレイヤー2スイッチングハブ(メタルブラック) ETX2-SH5SBK


あとはコンパクトなLANケーブル(巻き取り式)かなぁ。
ケーブルはたくさんあるから、それでいいかな?でもかさばるのはちょっと嫌かも。







それで直接は関係ないけれど、またまたこれで悩んでます。

『MVPen(エムブイペン)ホワイト MVP-2フルバージョン』ゲームCD&巻取ケーブル付!
『MVPen(エムブイペン)ホワイト MVP-2フルバージョン』ゲームCD&巻取ケーブル付!


airpenminiとどっちがいいかなぁ。SVG出力をとるか、図形や表の認識をとるか・・・・・・

ぺんてる 手のひらサイズのコンパクトデジタルペン airpenMINI
ぺんてる 手のひらサイズのコンパクトデジタルペン airpenMINI
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...