色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
明日がそうであるように
2009年 03月 03日 (火) 19:31 | 編集
何かに対して頑張ることは悪いことじゃない
けれど
何かを面白くないと感じたり
何かをするのに疲れたら
そっと目を閉じ
耳を塞ぎ
ベッドの中にもぐるというのも悪くない。

何かに向かってがむしゃらに突っ込むよりは
まずは自分なのだ。

そしてちょっと手を伸ばして近くの人。
親だったり
兄弟だったり
家族だったり。
恋人だったり。

がむしゃらになるのはどうしても叶えたいからではなく
先のばしにしたいから。
逃げ出したいから。
自分から
近くの人から


違うと胸を張って前を見る前に
足元をよく見なければ。

心配な自分が転がり
心配な誰かが転がって
前に進むたびにそれらにつまずく

どうして邪魔をする?なぜ分かってくれない?
暗闇に叫んでも誰も答えない。


邪魔をしているのは自分
偽り、先を急ぐ。

分かっていないのは自分
知らないふりで遠ざける。


届かない遠くのものを掴もうと
宙をかくのではなく
近くのものから順番に掴んで
どんどん近づけば
知らないうちに掴んだそれが
欲しかった何か。
Comment
この記事へのコメント
ありがとう
そうだった・・・
忘れていた何かを思い出した

いつのまにか
頑張ることと沈むこととしか選択肢がないと思っていた
ちがうよね、
ありがとう(*^_^*)
2009/ 03/ 04 (水) 07: 20: 36 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
ゆっくりおやすみ
道を外れるとよく言われるけど、
誰かが歩いた道を辿っていないのなら、
道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる

だったら、
時には前の花ばかりではなく、
足元の草、
右手の空、
左手の水、
そんなものをのんびり見ながら、
後ろにちょっと下がって木陰で休むのも
悪くはないでしょ?

もし何かをしなければと思うなら、
自分の近くを見回してみて。
あなたの助けを必要としている人が、
すぐそばにいるから。

近すぎて気がつきにくいけれどね。

2009/ 03/ 04 (水) 22: 51: 16 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
一日ボーっと考えてみました
素敵な言葉
忘れたくない言葉たちだから
家に連れて帰っていいですか?
2009/ 03/ 06 (金) 18: 26: 55 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
誰のものでもあるけれど
ららさんのための
ららさんだけの
言葉たちです。

ご自由にどうぞ。
2009/ 03/ 07 (土) 18: 00: 13 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

