色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
mini9買いました!
2009年 02月 21日 (土) 16:21 | 編集
想像以上にいい!
そしてコンパクトかわいい。みにきゅんと呼ぶ人たちがいるのがわかる気がします。

今まで使っていたPCは盛大なFANの音がするのでココまで静かなPCは初めてです。
よ~くきくと、ジリジリジジジって音が本体の中からするのですが、本体に耳をつけないと聞こえないので問題なし。無音PCではないけれど、ほぼ無音PCです。

OSはLinuxなので所謂UMPCの制限を受けません。そのためSSDも64GB(実質50GB)で普段使用するには十分です。外部とのやり取りはネットと、USBと、SDカード。今はSDに保存してあった音楽を再生しています。

バッテリーも思ったよりもって私の使い方だと3時間持ちます。

特に設定もいらないし、これからあえてやるとすればWILLCOMのWSIMでネットにつなぐ設定くらい。これも既に方法が分かっているので簡単。

mini10も出ることが決まっているので、これから買おうと思っている人はそれを待ってもいいかも。
でも性能が変わるわけじゃないので、mini10のデザインじゃなきゃヤダ!っていうのじゃなければ待つ意味はないかな。ディスプレイの解像度くらいかな・・・・・・

さて、ATOK入れたいけど買ったのはWindows版。LInux版のX3でも買おうかな。アップデートしてコアを今のものにバージョンアップしたX4が出ないかしら?
Comment
この記事へのコメント
テストもかねて
互換バッテリーはLEDがチカチカ。
事前情報通りだけど、すぐに気にならなくなりましたw
2009/ 02/ 24 (火) 00: 29: 12 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...