色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
パンク修理
2009年 02月 11日 (水) 20:11 | 編集
自転車のパンク修理をしました。

バイクに比べたらとっても簡単で、あっという間に終了。
特別な工具は全く用意していなかったので、出来るかな?と思ったのですが、使用したのはスパナ2本だけ。あとはパンク修理の糊とパッチ、バケツに入れた水。

虫ゴムの劣化だったらもう少し楽なんだけど。

あとは前ブレーキがちょっとおかしい。Vブレーキというらしいんだけど、片効き状態に近く……片方が常に車輪にこすれている感じ。どうやって直せばいいのか分からなかったけど、調整ねじがあるのね。wikipediaは便利。

もう少しで快走できるようになるかな~。
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...