色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
結局買いました
2009年 02月 01日 (日) 23:19 | 編集
もう悩むのもあほらしいし、値段が下がるのをじっくり待つのも無駄だと分かっているので、買っちゃいました。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK
Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK

後々値段が下がっても、その間に練習した分があるからと思うのが心にも優しいし、これ以上下がりようがないだろ。というのもあったりします。ボディだけで、2万円台後半はあっても中盤より下がることはなくディスコンになると思う・・・・・・けどこの不況だからな~。残すかもしれないね。

今もっているレンズがNIKONなので、Canonに行ってもいいけど、安く押さえられるのはやっぱりNIKONだよね。それと、そんなに凄い機能が必要なわけじゃないんだ。サブくらいのでいい。

そうなるとD60もD80も目的には中途半端で。D40はレンズ内にAF用モータがないとAFが使えないという大きな欠点がありますが、その分本体は軽いし安いし、そもそもうちのレンズは皆MFや。関係ないし。露出はどうするか、という問題はあります。きっと色々と「やれないこと」のほうが多くかなり不便だとは思いますが、それは私の場合あまり問題にはならないかも。基本的な機能しか使わないし、なかったらないで、なんとか工夫するのが楽しいと感じる目的と手段が逆になりやすいタイプなので。
ということでこれに決まりました。でもレンズキットを買ったのは……一度くらいはAFを使いたかったから。差額を考えても安いし、ね?

と↑ではいっていますが一番の理由は、「どうせすぐに飽きるか、ほかの事に忙しくなって触らなくなるんだから、とりあえず買えるものでいいや」という理由から。ああ、成長したな~。
なれる頃には、今よりもずっといいものが出ているだろうから、そのときにそっちを買えばいいや、とそう思ってます。飽きていたらそれで終わり。そんなに出費していないからダメージも少ないw

まずは何も考えずにたくさん撮ってみよう。
Comment
この記事へのコメント
買ったのですね
ニコンのD40。なかなか人気ありますね。
でもキャノンならよかったな(内心)ららがキャノンだから。
前に移していたフォトはとても印象的でした
フォトが増えることを楽しみにしています。
2009/ 02/ 02 (月) 23: 05: 12 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
上位機種は魅力的だけど
高いのが難点。使わない機能が多いけど、つい「いつか使うかも?」と考えてしまいます。

ところでキャノンですが良いですよね!今回は買わないのではなく、買いますよ~。ただD40が先だっただけです。D40は少し特殊な用途に使うので、普通に使用するものとしてキャノンを考えているのです。
買ったら色々教えて下さいね!

2009/ 02/ 03 (火) 14: 05: 46 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...