色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
マクセルのノイズキャンセルヘッドフォン
2009年 01月 01日 (木) 02:29 | 編集
ヤマダ電機でお買い物をしていたら、ノイズキャンせリングヘッドフォンが売られていた。
日立マクセル ノイズキャンセルヘッドホン.カナルタイプ.本体色白.騒音を最大約1/10まで低減 HP-NC18.CN-WH
日立マクセル ノイズキャンセルヘッドホン.カナルタイプ.本体色白.騒音を最大約1/10まで低減 HP-NC18.CN-WH
初めてみたので、その形に驚いたけど、もっと驚いたのはその値段。定価7千円程度のはずなのに、なぜかホワイトだけ3000円で売られていた。隣のブラックは7千円なのになぜ?と思いながらもレジに持っていったら本当に3000円でした。

さっそく視聴してみたら、物凄く効きがいい。効果はオーディオテクニカと匹敵するか、もしかしたらそれ以上?と思ってしまうほど。残念ながらその時はオーディオテクニカの持っていなかったので聞き比べできなかったけど・・・・・・しまった、もう一個買ってくるんだったな、と後悔しました(残り2個だった)。
だって形とかを差し引いても3千円でNCのヘッドフォンでこの効きはとてもお買い得。多少音が悪くても3千円なら許せます。すごく悪いというわけではないので、この値段なら満足と言う人が多いはず。

調べてみたら、後継が?出るので値下げしたのかな、とも思いましたが、なぜ白だけなのか良くわからない。
マクセル iPod専用 ノイズキャンセリングヘッドホン HP-NC20.IP
マクセル iPod専用 ノイズキャンセリングヘッドホン HP-NC20.IP
iPodだけになったので、これも手に入れて試してみるよてい。買ったものが思いのほか好印象なので、ちょっと期待。音量調整に難がありまくりそうですが、電池レスというのはいい。そういえば、FMトランスミッタも電池レスで選んでました、自分。マニアでもないので、最高性能とか高音質はそれほど求めていません。

が、これだけNCヘッドフォン買っていたら、別の意味でマニアになってしまう・・・・・・
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

