色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年の目標
2009年 01月 01日 (木) 01:50 | 編集
に向けての目標。
「3日までには目標らしきものを夢想する」

終わり。


なにげに新年の挨拶らしきものを普通にスルーするところでした。(すでに他のエントリー書いちゃった)
昨年はごにょごにょ大変だったようなそうでもないような、今年はごそごそもっと大変な年になりそうな予感!

今年もよろしくお願い致します。

年末にやった大きなものといえば、PATAのPCに無理やり、SATAのディスクを突っ込んで、もとのディスクのバックアップをそれに移動して(リカバリ領域も!)、見事HDDの容量アップをした、ってことくらい。
でも新しいHDDは熱がすごいので、早めに壊れそうな雰囲気いっぱいです。

・・・・・・その時はその時で。

使ったソフトは窓の杜でも紹介されていたEASEUS Partition Manager
新しいバージョンではHDDの丸ごとコピーもパーティション単位でのコピーも可能なので、それを行った後に、おもむろにパーティションの容量を変更し、つなぎ変えたらOKでした。つなぎ変えて、最初の起動時にドライブ名とかを変更してくれるようなスクリプトが走っているようです(一瞬だったので違うかもしれない)。なにかと、噂のある(つかえないとか、こわれるとか)ソフトですが、このバージョンはとてもいいと思います。すごい楽でした。
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。