色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
FMトランスミッター
2008年 12月 28日 (日) 22:43 | 編集
車で音楽を聴くのにこれまではCDでした。
でもそのCDプレイヤー部分が壊れて(たぶん中にCDが詰まったままになっているのだと思う)、仕方なく、カセットデッキ部分にAUX端子を増設?するものをつけて、それで聴いていました。

が、カセットデッキ部分も調子が悪くなり、しばらく再生すると、偽者のテープ部分が自動的に排出されるorz

で、最近はFMラジオを聴いていました。ラジオも聞いていると面白い。

けど、やっぱり自分の気に入った曲を聴きたいななぁと、最後の悪あがきを。

FMトランスミッタを買いました。
音質が悪いのは知っていますが、聴けないより聴けたほうがいいということで。
電気屋さんにいくことも考えましたが、たまたまドンキホーテの傍にいたのでドンキホーテで買うことに。ドンキホーテは入るのが二回目。いつ行ってもごちゃごちゃしているけど、色んなものがたくさんあって楽しい。あまりにもありすぎて、高いのか、安いのか感覚が鈍って分からなくなります。

で、買ったのはこれ。

他にも安いものもあったのだけど、iPodに簡単に取り付けられて、電池も必要ではなく、シガーも要らないということで。音質は期待できなさそうだけど、まあいいか。

実際に聞いてみると、ちょっと出力が弱いのか若干ノイズが載りますが、置く場所を工夫すればノイズも気にならないし、いいかも。値段はダイレクトショップと同じでした。
気に入ってます。早く買えばよかったなぁ。

で、次に気になっているのが、これ。



一番安いところではなんと500円!年末年始は発送を行わないようなので、年始になってから、買ってみようと思います。ちょっと比べてみよう。

ドンキでは他に加湿器を格安で?ゲットできたので今年の冬は潤いがありそう。

追記:買ったのはこれでした。OEMっぽいな。

多摩電子工業株式会社の製品ですが、楽天のところにしか製品の説明がない・・・・・・型番はZ-289なんだけど。どのiPodでも使えそうという意味では、Z-239が後継のように感じなくもない。
Comment
この記事へのコメント
ケンジントンのはHPでは3rdモデルは対応していないように書いていますが、実際に使っている人がいたり、掲示板でも稼動報告が出ているので、多分動くはず。

多分。

追加。
nanoの3rdモデルなど、公式で対応しないと書いているものについては、トランスミットするけど、周波数選択とプリセット昨日が使用不可らしい・・・・・・それって、初期値(多分、76.0MHz)でのトランスミットなんだろうな。使えない、よりはマシだと思うけど。
2008/ 12/ 28 (日) 23: 29: 46 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
悲しい出来事
このZ-289に付属のシガープラグ電源(miniUSB)を持っていた、クリエイティブのZENのつないだら、バチッと昇天☆やった~みたいなorz

32GB、3万円?(当時)はほとんど使われないまま、天国へと召されました。

正体不明の電源は使わないようにしましょうという教訓です。
ちなみにシガープラグ電源にはちゃんと、本製品以外の製品には絶対に使わないで下さいと書いてありました。説明書はちゃんと読みましょう・・・・・・
2009/ 01/ 01 (木) 01: 35: 07 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

