色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
興味津々?
2008年 12月 21日 (日) 21:53 | 編集
ちょっと気になるどころの話ではなく、ものすごく重い。

私的録画実態調査のアンケート結果。主催は相変わらず、
主催:
社団法人 日本音楽著作権協会、社団法人 日本芸能実演家団体協議会、社団法人 日本レコード協会、社団法人 日本音楽事業者協会、社団法人 音楽出版社協会、社団法人 音楽制作者連盟、日本音楽作家団体協議会



このアンケートの内容が、先のアンケートの内容を受けての内容なのか、それを見越しての内容なのかはともかく、中には誤解を生むような誘導もあるので、ちょっとフェアじゃない。というか私的録音(録画?)協議会だっけ?小委員会?へのネタとして使うのかな。

多分皆が言いたいことは、クリエーターに対価は払う。だけど、よく分からんやつらがそれを横取りして吸い尽くすのが許せない!ということだと思いますが。
クリエイターに多くを還元したいなら、中間搾取分を減らせばいいのに。取りすぎだよ?
でもそれが本音じゃなくて建前だから出来ないんだよね。分かります。
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

