色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
文明の利器には程遠いけど
2008年 12月 20日 (土) 21:47 | 編集
ニコニコ見てたらアンケートが出てきた。私的録音(録画?)について~だって。
ワンセグしかもってなし、しかも録画出来ないし、そもそも最近使ってないなぁ・・・・・・
不思議な制限で頑張るんじゃなくて、もっといい考えはないのかな。そのために頭ってあるんでしょ?
お金のことばかり考えていたら、良い考えも浮かばないよ。

でもこういうアンケートをとる(しかもニコニコで)というのが変わったなと思う。なにをしたいのかは分からないけど
主催:
社団法人 日本音楽著作権協会、社団法人 日本芸能実演家団体協議会、社団法人 日本レコード協会、社団法人 日本音楽事業者協会、社団法人 音楽出版社協会、社団法人 音楽制作者連盟、日本音楽作家団体協議会

そうそうたる顔ぶれw


ものすごく、質の良い作品が出来る場所になってきたな、と最近特に感じます。ま、時期が時期だから、冬のための宣伝活動もあるし、そういうことなんだろうか。
これが最後の人がいるのだけれど、そこに行くのは難しそうだ・・・・・・でもこれが最後なんだよな・・・・・・


シューティングやりてぇ・・・・・・

FC2小説
というのが出来ていたらしい。
どんなものかと見ていたら、ちょっと本ちっくなデザイン。
メインは随分さっぱりしていて、あとは中身しだいか。

もうすぐやれることが限られてくる。
そのためにはしなければならないこと。

その1。
中学生からやり直す(ぇ
その2。
高校生からやり直す。
その3。
思い切って小学生からやり直す(ぅ

こんなこと五十数年前には考えなかったことだとそう思いながら頑張りますです。
もっとちゃんとやっておけば~なんて、これっぽっちも思わない。だってそれ以外のことをたくさんたくさんやったんだもの。それをやることが、そのとき最善だったと思うし、今これからやることも最善だと思う。

どうやっても明るく楽しく、にしかならない性格が嫌だ。なんて言ったら怒られるね。

宝くじを買わなかったので、これから先の生きるための資金をどうしようか悩んでいます。
私は生活のほとんどを「運」だけでやりくりしているから。

ところで、部屋に暖房がないのでものすごく寒いのですが、電機掛敷毛布というものと寝袋というものを持っていることを思い出して、それに包まっているとぬくぬくあったかであることを発見。

幸せだ~。

そしてこの毛布を敷いてその上に寝るとぽかぽかあったかいのです。なんだか体に良くない気もしますが、温度を上げすぎないようにすればOKだと自分に言い聞かせています。

暖房器具の使用を許可していただきたいものです。


スカイ・イクリプス
スカイ・イクリプス

二回目の読了。ちょっとボーっとしながら読んでいたせいで、自分が読んでいるはずなのに、なぜ今ココを読んでいるのか分からなくなり、前のページに戻ったりしている。それで、そういえば読んだ気もしたけれど、ほかの事を考えていて、目だけは文字を追っているだけで、中身は心に入ってなかったのだ、と思い至った。

そんなことが何度も何度も。
時には寝てしまっていることもあったり。

読み終わったら、20:00を過ぎていて夜ご飯もそれどころか、お昼も食べていたなった事を思い出す。
不思議な感覚だ。この本では一つの終わりが示されていて、それはもしかしたら、望んだ結末とやらの一つかもしれないのに、その結末を手に入れてしまうと、真っ赤に燃えた鉄が急速に冷めて黒くなっていくような、途中の青と黄色と紫のマーブルのようなグラデーションをきらめかせながら冷えていくようなそんな気持ちがする。
だけれども温かいんだ、何もかも。時間が全て、その移動中に摩擦熱でもって温めてくれるらしい。
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

