色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
その思いは誰のもの?
2008年 12月 16日 (火) 00:03 | 編集
ちょっと徹夜してみたらものすごく眠くてきっちり8時間寝てしまいました。

最近は、あまりないのですが
起きると、
「今日はいつだっけ?」
「今は朝?昼?夜?」
「寝てから何日たったんだろう?」
と思うことがあります。少し・・・・・・じゃなくて結構。

多分寝ているときは生きていても最小限の生だけを抱いて
ほとんど雪の下にいるのと変わらない暖かさを持っていて
意識も何もなくて、思い出したように夢を見ているだけなんだろうな。
と想像。

それでもおきて、寝て、またおきてを繰り返し、
日を見て月を見て、また日を見てを繰り返し、
あの人を思い、この人を思い、またあの人を想い、
猫のことを考え、
野菜のことを想像して。

だから今日は野菜カレー。
ルーはどこかの国で作られた、さらっとしたスープ。

ところでDALIはクリスマスは例によって例のごとくなんでしょうか?
それとも別の日とか?

クリスマスプレゼントは1000円以内とか、
それ以外のプレゼントとか、
年賀状とか、
考えることが多くなったので寝ることにします。

本に囲まれて、どの本を読もうか迷っているうちは幸せなのかもしれません。
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

