色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
無意味な文章とその意味
2008年 12月 07日 (日) 22:00 | 編集
意味なんてないから無意味なので、考えるだけ無駄というものです?

DPZで友人が頻繁に入賞して、特に今回入賞した、コンビニだった店舗は今という記事の評価がとても高い。DPZだけではなくてネット内での評判もよく、なんだか嬉しい。凄いなぁというのが感想で、彼の書く文章はとても良いなぁというのがその中身。

翻って私のは、凄くない事に加えて意味が分かりにくく文章構成の何かも分かっていないため、支離滅裂なものが多い。構成は考えていないから当然なので気にしなくて良いことだけど、文章の中身の面白さというのは私自身の問題なので、それは・・・・・・努力したら報われることもあるのだろうか?

ココ何日か何も更新がないのは忙しいからだと思っていたけど、その合間を縫ってあれだけの写真を撮りため、かつ文章も書いて、すごいやつという認識はあったけどこうやって客観的に評価されたのを見るのは初のような気もする。生活の端々で感じる凄さとはまた別の印象かな。

本題。
そのため、多くの人が
DPZ→まさゆき研究所→そのコメのひとつ→今ココ
という流れできていると予想され、それでカウンタがちょっと高めなのだ。ココに来た人はそのあまりの内容のなさとつまらなさにギャップを感じてどんよりしているに違いない。良いコンテツンから良いコンテンツに繋がっているとは限らない好例といえるかもしれない。

コンビニの話のなかで、『れんが亭』について出ているが、あそこがコンビニだったことは私もしっている。コンビニ→ラーメン屋→ラーメン屋→れんが亭という流れだったはず。ラーメン屋は六角だったか、六国だったか・・・・・・あと、次のは忘れたけど、なんて名前だったかな。学生用の安いラーメンがあったっけ。
コンビニであることを知っているのはココで働いたことがあるから。ヘルプで入ったことがあって、一日しか勤務してないけれど、いつもいる店舗と違う構造というのは新鮮でした。ということはココは昔スパーだったということか(今はスパーは死滅)。
最後の駐車場もコンビニだったよね。なつい。アンデルセンはちょっと分からない。この頃はあの公園周りはウエストハウス位しか知らなかったし、ハナマサに行くことくらいしか通らなかった。ひたちのうしくに行くときは途中なんて気にしないし。でも確かにアンデルセンの前は何か別のものだったというのは分かる。
私はある意味コンビニと共に生きてきたので、これまで知っているコンビニが衣替えしていく様は、時間の流れというものを感じます・・・・・・


体がまともに動かせないから、なんだか少しだるい。胃もたれもしているが、これはケーキを4個も食べたせい。胸焼けともいう。
今ちょっとはまっているのは万華鏡。作るのでなく、見るほうだけど、作るのもいいと思う。とても綺麗。特に今回購入したのは世界観が変わってしまうほどの美しさに魂を抜かれて体ごと槍で貫かれた衝撃を持って迎え入れられたほどの凄さ。


スクウ事を考えたりボランティアのようなことを目指し、行動するのは悪いことではないが、すぐ身近にもそれを行える場所があり、もし、ボランティアとか誰かのために何か役に立てたらとおもうのであれば、それは近くでも全く変わらないはずだ。それでもそれを行わない理由は、ボランティアが目的ではないということになる。といっても何が何だか分からないけど、そういうものなのだ。
Comment
この記事へのコメント
コメントありがとう。
写真を撮ったのは13日の県民の日いちにちだけで、バイクで県南全域をまわったのです。
れんが亭は、スパー、六国屋、百香園、れんが亭、の流れだったと思う。バイトしてたのか。あそこの店舗無理あるつくりしてたよな。
で、やっぱりアンデルセンの前についてはみんな覚えてない。絶対スパーだった!……と思う。
2008/ 12/ 07 (日) 23: 56: 33 | URL | まさむ # -[ 編集 ]
あ、アンデルセンの前、おぼえています。そう、スパーだった。
奥のセブンイレブンに押されてしばらくしたらつぶれちゃったけど。
すいません、↑のコメにコメしてしまいました(^^ゞ
2008/ 12/ 08 (月) 18: 25: 22 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
>まさむ
一日で回ったのか!バイクの機動力は半端じゃないね。バイク乗っているのかな~と思ったらちゃんと乗っているのね。ウチのバイクはいろんな意味でそろそろ駄目かも(持ち主のやる気が一番の問題)。
そうそう、百香園!と相槌打ちたいがすっかり名前は忘れてしまった。よく覚えてるよな・・・・・・ONDAと一緒に良く食べに行ったものだ。数回だけどさ。

アンデルセンはすぐ近くの人がスパーだといっているのでスパーだったのでしょう。うむ。自信もっていいと思うよ。
2008/ 12/ 08 (月) 22: 02: 39 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
>ららさん
有力情報ありがとう。スパーだったら知っていそうな気がしなくもありませんが、やはりあの辺は管轄外。

それとおめでとうございます。良い未来を。
2008/ 12/ 08 (月) 22: 06: 39 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

