色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
reboot
2008年 11月 22日 (土) 14:31 | 編集
ただいま再起動中・・・・・・
こちらに帰ってきたら予想以上に寒い。特に夜が。
なぜだろうと考えて、まだ掛け布団が夏のままだと気がついた。
ずっと放置していた部屋だから。

毛布を出す。
暖かい。

そして、起きたら快晴(全天に占める雲の割合が1割以下)だったので、よし、布団を干すぞと頑張ってみた。ついでに色々選択もして、ちょっと遠くに出かけてみよう。

出かけた先で八百屋さん。普通のスーパーと違い何もかも激安(と私は感じる)。水菜は3袋で100円だし、キウイは5個で120円。かぼちゃは一個80円・・・・・・無花果は6個で200円と。苺も1パック200円です。八百屋さん最高。

あとはこれらで何か美味しいものでも作ろうかな~。かぼちゃなんて調理するの久しぶりじゃない?
白菜と大根も手に入れたし、ココしばらくはちょっと良い食事が出来そう。

最近はダイエットではないけど、一日300円以下の生活をしなければならない状況に陥っていたので本当にヤバイと思ったよ。それでも人間何とかなるもので、結局一日60円ですごすことが可能でした(その辺で売っているおにぎり一個と+α)。


何が自分にとって大切か考え、それ以外はみんなあげちゃえ。みんなくれてやるよ。そんなつまらないものに執心する人たちを横目で見ながら、私は先に失礼するよ。余計なものでぶくぶく、ぶよぶよ身動きが取れなくなって、千と千尋の豚のように魔法で名前も何もかも取られても知らないから。この場合の悪い魔法は「お金」だね♪

でも必要なお金は重要なのだよ。「その」違いがわからないから目が緑色になっちゃたりするのさ。
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

