色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ふかふかぽわぽわ
2008年 10月 13日 (月) 15:06 | 編集
朝早くやることがあったのですが極度の疲労により起き上がることができずキャンセル。口角炎も発症し食欲まで失せてしまいました。

何もやることがなくなったので、暖かなお日様の下で日向ぼっこ。完全な休養日です。

お布団も引っ張りたして一緒に日向でごろごろしています。温められてふかふかなお布団は雲のようにふわふわで気持ちいい。

梨に無花果、林檎にバナナをちょこちょこ気ままに食べてます。病院はどこもお休みで診てもらう事が出来ない状態だから明日には動けるといいのだけど。

男の人は多少つらくてもおして働く人が多く、ダメになってから休む人が多い。辛いなとか苦しいな、痛いなというのは体からの大切なサインなのに。無視して拗らせることに何の得があるのだろう?私達には理解し難いもの。認められる認められないという競争の中でしか存在の価値を見い出せないのは、今の世に適合した合理的なやり方。認めてくれる人も競争もないところではどうやって生きていくのだろう。

実はその時だけもう一人の自分に切り替えて生活している人が多い。仕事だからと割りきれてしまう。

私は駄目だな。
彼の生き方が理解できない。私には喫煙もりすかも死に至るほどではないが本質的に同じ行為だけど、それらを明確に分ける思考も理解できない。

そんな言葉を浮かぶ雲のようにぼんやりと思い出していた。

私には何もないから理解はしないよ。男の人も女の人も。
私には一房の無花果があればそれでいいのだから。

風鈴が教えてくれる風の声が今の私のすべて。
Comment
この記事へのコメント
大丈夫?
食欲もないと力もでないけれど、
体が休めというサインを出しているのだから
休むのがベター、そして休むことを楽しめたらベスト。
今日、お月様がとても綺麗

だから明日にはきっとよくなると思うよ、お大事に
2008/ 10/ 13 (月) 17: 35: 14 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
十三夜は
楽しみましたか?
もうすぐ満月で月の明るさもひときわです。

休息は必要だと理解していても、
趣味や楽しみではセーブすることを
つい忘れてしまいます。

今日は順調にお昼寝も
午後のおやつとティータイム
お買い物にちょっと外出
そして夜のんびりご飯を頂き
明日も無理せずのんびり休む予定です。

休むことを楽しむのは重要ですね。
2008/ 10/ 13 (月) 21: 03: 35 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

