色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
IEはGyao専用
2008年 09月 27日 (土) 20:22 | 編集
FreeNASを試しているのですがなぜか上手くいかない。バージョンは0.69b3。
クロシコのsil3124とsil3132を試して、全滅。カード自体は認識しているのにそこにつないでいるHDDを認識してくれない。何でだろう?

と思っていたらHDDへの電源ケーブル接続忘れてたorz
内蔵4台のHDDの他に追加で2台足したのですが、その搭載にEVERGREEN EG-RM410ABKを利用していたのですが、ここの本体電源ケーブルがそのままHDDケーブルになると思ってた。

接続したらちゃんと6台認識できたよ\(^o^)/

SATAもう一台入るから7台にしてみよう・・・・・・でもこれで7台にしてRAID5とか少し心配だな~(RAID5なら最大でも5台くらいが私の感覚。それ以上はホットスペアを常に持っておくか、RAID6だよね……)

でも試すだけだから何とかやってみる。

ということで前にsil3132が駄目と書いていましたが、認識しているので多分これもOKです。これならPCIe x2でいける気がする。PCI版無駄な買い物をしてしまった。

次はeSATAで裸族の雑居ビルかな。

Comment
この記事へのコメント
大丈夫だったので
sil3132でもきちんと認識して使えたので、PCIe*2で使うためにもう一枚購入。

一度RAIDを組んだものはつなぐポートを変えたら駄目になるかと思ったら、普通に使えてしまった。
2008/ 09/ 30 (火) 23: 32: 21 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...