色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
マンゴーの味
2008年 08月 10日 (日) 18:13 | 編集
最近ドリアンを食べていたせいか、マンゴーを食べたら、

ドリアンの味がするorz

以前の記憶を一生懸命たどるけど、マンゴー単体の味が思い出せない。
そういえばマンゴー単体で食べた記憶があまりない。
パフェだったり、アイスだったり、ケーキだったり、とにかく甘い何かとセットになっているものが多い。
マンゴーって甘いってイメージがあるのだけど、今はとにかくドリアンのイメージしかない。

いや、まてよ?実は食べたのはマンゴーではなく、女王のマンゴスチンかもしれない(なんとなく似ているし科は違うけど)。


で、関係ないけど、「そういわれたら試してみたくなるよね?」ということで、アルコールとドリアンの食べあわせですが、都市伝説の類ですね。
一度徹夜して夜型にしたら、なかなか朝型に戻ってくれなくて今日も起きたのはお昼過ぎ15時でした・・・・・・

昨日は夜に冷凍庫にあるアイスを全て食べてしまい(箱入りのもの)、それも少し後悔しています。また買わなくちゃいけないからw


北から届いたハムやソーセージがおいしすぎて毎日が幸せです。

食事は基本で大切なことだけど、こんなに食べるのはそうないので貴重なことです。

同じように毎日メロンを食べているので先日言ったフルーツパーラー?のようなフルーツ専門店では盛り合わせのフルーツに「すみません、メロンは好きですが、メロン抜きでお願いします」と頼んでしまいました。桃がとにかく美味しかった。パパイヤは変な形のメロンだと疑わなかったし、フルーツって意外と味がわからないものなのかな。似たもの同士?

Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

