色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
next page, rikka
2008年 08月 05日 (火) 23:45 | 編集
新海誠が世に出てから、その影響を受けた者達――こんな言い方は陳腐で好きじゃないけれど、他に言い方を知らないので――チルドレンが続々と世に出ていた。

そしてとうとう、それがTV&ストリーミングされるのだ。

TVを持たない私にとってストリーミングは今はTVに替わる大事なインフラ。デジタル移行後はPCとTVの境目はなくなると思うので、TV≒PCの時代だろうけど、今はまだそうではない。

スタジオ六花
私が知ったのは「ペイル・コクーン」から。この時はまだネットも細く弱く、情報収集源としては「まあまあ」か「まだまだ」だった。すごそうと思いながらいつものごとく見ない日々。

それで今回。イヴの時間の公式サイトを見るとYahoo動画で見れるらしい。一ヶ月毎の更新なのかな?

そして、CVも結構豪華なのね。よくは知らない・・・・・・けど。


5年前?にあれだけ苦労していた映像が一日単位で仕上がっていくのは見ていて凄い。
夏にアフレコをして、レンダリングのためにマシンを数台走らせていたことを思い出す。
あの時も、こんな暑いときだった。

今はどうしているだろう?
Comment
この記事へのコメント
ペイル・コクーン面白かった
イニシエのはこの作品が下敷きになってるのよね!
かなり好きです。


「六花」は雪の結晶のことなんだとか。
素敵な名前だ~
2008/ 08/ 06 (水) 02: 56: 20 | URL | maya # gQraGX56[ 編集 ]
ビュー・アーカイブス
イニシエ……そうだったんだ。ペイル・コクーンきちんと見て覚えてないから、この瞬間まで忘れてました。
(いい!観ようと思って忘れるタイプ)

私の中で風景や人との出会い、見聞きした話は、どのように蓄積されているのだろう?


そして、これは忘れてないけど勘違いしていたこと。

6日だと思ってたorz
メモには5日って書いてあるのになぜなんだぜ?

友人であり常に新鮮な発見があるmayaさんの日、お祝いいたします。


緑の贈り物をしてすっかり油断していました……

やっぱり少し早くても日付にこだわらす先日言っておくべきだったなぁと後悔してます。
思い立ったときに、多少時期がずれても、行動するのが私には合っているみたい。
2008/ 08/ 06 (水) 08: 13: 03 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

