色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏といえば
2008年 07月 27日 (日) 23:46 | 編集
アイスなわけです。

アイスを買いにお店の前に行き、大抵入り口か出口付近に置かれている、アイスクリームケースを覗きこむと、なんだかわくわくします。

アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス。
大抵のアイスがラクトアイスでお値段控えめ。味も豊富。
練乳たっぷりの抹茶ミルクもこの部類だったりします。
次はアイスミルク。そのものの味に自信があるためかバニラ(またはプレーン?)が多い。
クッキーみたいな二枚の生地に挟まれたアイスがお気に入り。
ラクトアイスはすっきりさっぱりしているけれど、アイスミルクはちょっと濃厚な楽しみ。練乳抹茶もアイスミルクにすればもっとおいしいと思うんだけど。

最後にアイスクリーム。本当のところ、アイスクリームとアイスミルクの違いは食べただけではよくわからない。濃厚でリッチでまろやかなどといっても、冷たくて濃厚という感覚は、麻痺しがち。リッチなんて価格やん!まろやかは温度管理や製造方法でどうにでもなる。
でも、やはりおいしいアイスクリーム。ラクトアイスと比べたら濃厚だと思うし、ねっとりとした甘さはさすがと思う。脂肪系の甘さではあるんだけど。

どれもきちんと性格があってとてもわかりやすい。

アイスが食べられるなんてなんて贅沢なんだ!と思いながら氷菓を買った。
ついでに、マリービスケットサンドアイスも。
これで冷凍庫のストックは完璧です。夏を乗り越える準備は整いました。


みんなはどんなアイスが好きなんだろう?うちは棒アイスかコーンアイスなんだけど、たまにカップアイスもいいな~と思う。氷菓もさっぱりしてたまに食べたくなるし、迷いどころです。
味は、ベリー系、ヨーグルト系、バニラ系・・・チョコは普通?もしかしたら未知のもっとおいしいアイスがあるかもしれない。びわとかほんのりしておいしかった。わさびは凄かったなぁ。本当にわさびなんだもん。驚いた。
Comment
この記事へのコメント
いつか
七色ソフトを実現するのがわたしの夢です。

それはともかく
牧場で売ってるソフトクリームが異様に美味しかった。
500円くらいする。高い。でも確かに美味しい。
濃密ミルク味。バターっぽくもあり。あんなん反則よ。
2008/ 07/ 28 (月) 19: 41: 35 | URL | maya # gQraGX56[ 編集 ]
七色ソフト
どんな味かなぁ~。出来たら是非教えて下さいw


私も牧場でアイスを食べた覚えはあるけれど味は忘れてしまった。代わりにヨーグルトの味は覚えてる。美味しい。普通と何が違うのだろう?ブドウ糖等で加糖してあるくらいしか覚えてない。
主原料の差だとしたら、普段の牛乳ってあんまり美味しくないんだな~。
2008/ 07/ 29 (火) 07: 43: 03 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
乳脂肪分の量と鮮度かな?
赤:いちご
オレンジ:オレンジ
黄色:レモン
緑:メロン
水色:ソーダ
青:ブルーベリー
紫:ぶどう

って感じじゃないかなー、たぶんw
頑張れば実現できるかも・・・(・∀・)
2008/ 07/ 29 (火) 18: 58: 50 | URL | maya # gQraGX56[ 編集 ]
名無しのアイス
チケットを取ったので
金魚柄(くり抜き)+氷で実物大金魚鉢を目指します。

それはともかく、虹をアイスにするとか、光に味をつけられたら面白いなと思います。

未来において食を追求し過ぎた人類は、瞳で風景を見るのではなく舌で風景を味わうのです。

artificialはnaturalを超える時があるかも。
2008/ 07/ 30 (水) 21: 33: 00 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

