色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ワンギリ
2008年 06月 03日 (火) 20:19 | 編集
一さえ伝わればそれでいい。

最近ワンギリが多いな~なんて思ってたらウィルコムユーザーでは有名な話らしい。
発信元は0706961000。

ライトメールに対応していない機種で機能をONにするとセンターから電話がかかってくる仕組み(本当はライトメールに送ろうとしているんだけど対応していないから、ただ電話がかかってきたようにしか見えない)。

対処法は機能をOFFにすればいいのだけど、暫くはきてしまうらしい。それから着信拒否も上手くいかないので定期的にワンギリがかかってきます。

慣れとは恐ろしいもので今では全く気になりませんが、最初はなんだろうと相当考えました。

なぞなぞやパズルみたいで面白いけど、最近はGoogle先生が一発で答えを出してしまうので、それはそれで便利だけど解く面白さが減っていく。

Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

