色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
気がついたら6月だ!
2008年 06月 01日 (日) 21:21 | 編集
過ぎるのはやいよ5月。

今月は予定がビシバシ詰まってたりします。今日は別ですが、いきなり土曜日とかにおもむろにお仕事始めるかもしれません。

あとその他は、なんでしょう?何かがあるんですよ。


今日は寝てしまう前に横着してご飯を炊いたらすごいことになった。
お米も古くなったし全部使っちゃえ!と思ったら9合とか、一人でどんだけ食べるんだ。というかこれパッキングしないとやばい等などと思いつつ、

「干ししいたけ」

もそろそろだから使い切ってしまおうと考えた。
そのまま炊飯器へインサート!

出来たのはきのこご飯というか、「しいたけ御殿ご飯」。
友人にしいたけ(というかきのこ全般?)が駄目な人がいるのですが、そんな人にこんなものを出したら鈍器で殴られるwww

いい出汁が出ています。


料理で思うのですが、失敗するときや、失敗する人は、横着している気がします。レシピ通に「準備」して、「分量」そろえて、「順番に」、不安なら「時間を計って」。で、面倒になってこのうちのどれかを端折ったり、感覚でやってしまうと。初めての料理で混乱すると失敗する。

まさに今回はそんな気がする、大量のご飯。おにぎりでも握っておきますか。

あと、近くの近所(日本語変)で見かけていた菓子パンならぬかにパンが本物のかにパンだって事が、リンク先の大量のかにパンのパッケージのおかげでわかりました。これで安心して買えます。実は前から一個くらいはと思っていたのですが、大きさが違うのあるし、なぜかチョコかにパンとかあるし、どれが本物なんだと。だってパッケージかわいいのかやる気がないのかわからないw
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

