色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
雑感という雑感は存在しない
2008年 05月 31日 (土) 03:03 | 編集
1.
これは雑感である
2.
雑感は他のどんな雑感も含まない

「この」雑感は1と2に基づいています。それゆえ混乱しているのです。



どうでもいいことですが、ナシデレを**デレの仲間だとここしばらくずっと思っていて、本当の意味を知ったとき思わずニヤニヤしてしまった。これは「けしからん」。
さてけしからんといえば、本を読み終わりました。2冊ほど。いつもいつもというか、ほとんどすべての本を提供してくれるあなたに最大限の感謝を。おかげで時代劇というか、武士物というかそのあたりの面白さがわかってきました。友人が、水戸黄門?かなにかの話で大盛り上がりをしているのを聞いて、あまりTVを見ない私はほとんどわからないし、時代劇そのものもあまりわからなかったのですが、これで剣劇も楽しくなりそうです。

隠し剣孤影抄 (文春文庫)
隠し剣孤影抄 (文春文庫)

明日、「この」物語が終わってもここで取り上げた「物語」はなくならないだろう。
毎日取り入れ、毎日吐き出す、生命の営みがそうであるように消費し模倣し、感覚が麻痺するまで繰り返す。

ただし心が信じるままに。

右側にあるリンクの1つにマザーテレサの言葉というのがのっている。
私はこれと同じもので、違う表現がされているものをずっとずっと前から見てきたものの中に観ることができる。私はそうして、また何度も何度も繰り返す物語に入っていく。
といってもそれを示すことは出来ないのですが。正確には出来るけれども望むならば、すべてを「ここに」示すのが私にとっても、そこにとっても良いことだろうからです。要望があれば載せます。
Comment
この記事へのコメント
たくさんの人が同じことに気づくから
そこには何か真実のかけらのようなものがあるんだろうね。

リンク先さがしてみます。
ありがとう。

この世界ですてきなことを感じるのは、わたしにとっていちばん大きな宝物かもしれない。
2008/ 06/ 01 (日) 04: 29: 30 | URL | maya # -[ 編集 ]
自分で見て感じて考える
どこかの二十ムニャムニャ、ゲフンゲフン。
マザーテレサの言葉の場所は示せますよ。
今はトップから流れてしまっていますが、5月22日に書いてあります。でも少し謎かけ風に書くならDALI、友人、着物ってとこかな。別に着物じゃなくてもいいのですが、普段着として着物を着る人を私はあまり見た事がありません。物語の中なら別ですが。上のほうに固まってますから。

もうひとつは探すのがとても難しいのではないかと思います。カムフェアリ、宮沢賢治は岩手をイーハトーヴと呼びました。私の国はなんて呼んだらいいのかな。
真実のかけらですか。いいですね。素敵なものを感じることはいいことですよ。笑って怒って泣いて拗ねて、それらが全て琴線に触れる、それらが全て驚きの連続です。
でも感情表現が薄いって言われるんですよね、ん~、怒ったとこ見たことないって言われるのが多いけど、喧嘩はするんだけどな~?
2008/ 06/ 01 (日) 16: 15: 06 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
ひとつは発見
もうひとつはわかりません・・・

とても素敵なのでうちも記事にはってきます。
2008/ 06/ 02 (月) 16: 22: 02 | URL | maya # -[ 編集 ]
あわあわ、おろろ。
そうですよね、わかりにくいですよね。
START
はんぶんこにしようと手に力をこめた。
「ん~~~~!」
手ごたえがあるのに中々割れる気配はない。

「んん~~~~っ!!」
しっかりと脚を踏ん張り
手にあらん限りの力をこめて
肩はラクダのこぶの様に盛り上がり
ただひたすら一点を見つめる

階下にいた妹がうなり声を聞いてやってきた。
「なぁ……、こ、これを・・・・・・」
「を?」
差し出すように妹の手にも持たせ
「ガッチリつかんでてな!絶対だぞ!」

『せ~の!』
END

希望があれば最初のエントリーにもあるように、私が媒介と(つまりこの場所が媒介と)なります。長いですけど。
黒と白と灰色がいる。闇の中で黒はより冥く、灰色は白く、白はより輝きを増して世界が始まったのだ。
ああ、しかしmayaさんのところに載せたマザーテレサの言葉として紹介されているものですが、私はそれが本当にマザーテレサの言葉か確かめていないのです。
別に誰の言葉だって良いわけなので心配はいらないと思いますが、私の書き方ってば「これはマザーテレサの言葉だよ!」って紹介しているようにしかみえませんよね……
2008/ 06/ 02 (月) 22: 27: 28 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 06/ 03 (火) 06: 47: 06 | | # [ 編集 ]
なんくるないさ~
気にしなさんな。
2008/ 06/ 03 (火) 21: 58: 18 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

