色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
う゛~暑い
2008年 05月 26日 (月) 06:28 | 編集
夏になってきたなぁって感じる今日この頃。木曜日には一旦気温は下がり涼しくなるみたいだけど、扇風機をですね調達したいなぁと。

団扇でパタパタやってたのですがこれだと疲れるし何より寝れない。で結局氷枕を出してひんやり涼しく眠りに就きました。幸せ。

クーラーはあまり使いたくないんだけど、今年は早めの出番になるかもしれない。

最近シリコンオーディオプレイヤー(iPodとかね)を使っているのですがmp3やmp4だとなんだか音が歪む時がある。高音がシャリシャリするときがあるなぁと思っていたんだけど情報を削ってるんだから仕方がないのか、と諦めていたが、歪みは納得いかない。

波形を見たら曲によっては盛大にクリッピングしていて、再生環境によっては歪む事が判明したのでクリップしないように調整したら音量が小さくなってしまった(当たり前)。
CDは44.1kHzだけど変換後は40位までになっているみたい。
もうHDDは十分大容量だし、iPod(というか私はZEN、どっちもあるけど)も十分たくさん入るし次からはロスレスかRAW-WAV(PCM)で入れよう。

ZENでロスレスの形式(appleでもwmvでもflacでもttaでも)なんでも良いから対応して欲しいな。

Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。