色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ちばりよ~
2008年 05月 21日 (水) 06:56 | 編集
今のメインのPHSにかえてそろそろ一年位になる気がする。

ところで「かえる」って、漢字幾つかあるけど時々どれを使っていいか悩む。
基本的に変を使って、一時的なものは代わるで、同じものだけど新しい何かが換で、替は何となくで使い分けてるけど、携帯を「かえる」はどれだろう?

こんな時に辞書を使うのだと思うけど紙の辞書は重い。電子辞書は高い(そうでもないか、機能がありすぎて悩む。経験的に使うのは三割程度)。

今一番欲しいのは?と聞かれたら辞書って答えると思う。読んでいて楽しいから。

話をPHSに戻そう。
現在はnineを使ってますが、少し前にnine+が出ました。赤外線なんて使うかなと思ったけど連絡先のやり取りの機会があったときに、確かにあると便利かもと感じます。

その前にバッテリーの持ちが悪くなってきたような気がする。暫くもの凄く気に入るものが出るまでかえないつもりだけど、キーの部分の塗装が剥げてきているので今年いっぱいかもしれない。そしたら+かなぁ。

欲しい機能順に並べると、
・長時間使える
・通信が安定して
・音がよく
・デザインがいい
・フルブラウザ
とかなりシンプルです。付け足せば、アドレス帳とメール、音声を含むメモは使い勝手が良いものがいい。

一番使う部分を強化してくれないかな。

昨日は0時に寝たので少しだけ眠いです。

あ、そうそう。携帯もPHSも漢字はたくさんあるのにそれを使う手段が少し貧弱。あれから進化してコードで選べる以外の方法は実装されているのだろうか。

Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

