色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
風邪なのかな…
2008年 03月 17日 (月) 19:32 | 編集
時期遅れの花粉症、とうとうやってきた花粉症?と思っていましたが普通に風邪をひいてしまったようです。

特に風邪になるような事をした覚えはないので、昨日1日外に出たのがいけないみたい。普段部屋から出ることがないため、街の毒気かなにかに当てられてしまったのかも。

風邪の薬はないと言われるけど風邪の症状は大変。筋肉痛の感覚が全身を覆い、寒気がするのに体は熱い。中でご飯を炊いているようなじんわりとした熱さが蒸気となって噴き出します。頭はボーッとしているのにすっかり醒めていてまるで何かを体験した強烈さにうなされているような、ハイテンション。紙一重で頭がおかしい方に倒れてる。喉はこれまで見たこともないオアシスに遭遇したかのように飢えていて、少しずつ飲む水は余計に渇きを強調させます。

感じとしてはなにか新しいこと出来そうな、新世界が開けるんじゃないかと思えてきた。実は風邪ではなく進化する途中なんだ(?)

熱は怖くて計ってません。計るものもないですが。熱をはかるときは計るでいいんだっけ…測るは?
市販薬をパンと一緒に飲み込んで、マスクしてぐったりしてます。マスクなんて意味あるんだろうか?

まさかのインフルエンザだったら踊るしかない。

Comment
この記事へのコメント
大丈夫?
花粉症か風邪か
迷った末に今日ららも風邪を引いたと自覚したところです。
熱は・・・やはり体温計なんぞないし。

MKさんはこれを超えたらきっと更なる進化を遂げているでしょう。
今日はじっとして
羽化のときのために待機していてください
お大事に

あ、ナッツとドライフルーツ
少しずつ食べて、それでも食べ切れなかったら
ふふふ・・・
期待してま~す(^^)
2008/ 03/ 17 (月) 22: 17: 21 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
くれぐれもお大事に!
あまりにもつらかったら病院に行った方がいいですよ。
タミフルは発症後48時間しか効きませんので。

私は花粉症ですが…。ここ1週間鼻水地獄です。
2008/ 03/ 18 (火) 02: 14: 00 | URL | こたにん♪ # -[ 編集 ]
心配をおかけしました
>ららさん
風邪はひきはじめにどれだけ素早く対処出来るか、休めるかが鍵だと思います。鼻風邪は花粉症と勘違いしますよね。
ドライフルーツはそのままやお茶うけだけでなく最近は料理にも使っています。独特の甘味と香りがついて良い感じです。
諦める頃には2種類くらいになっているかもシレマセンがそれでも良ければ。


>こたにん♪さん
今回はタミ〇ル必要なさそうです。花粉症の辛さは風邪をこじらせた時のものに似てるのかな…どっちにしても辛いですが、花粉症も特効薬出来ればいいのに。


一日中ずーっと(正確には一昨日から寝てたけど)寝ていて体がだるいです。

2008/ 03/ 19 (水) 07: 42: 31 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
花粉症より風邪のほうがツライですよ~。
花粉症は「すごく不快」なだけですが(まあそれで十分ですが)、風邪は「起きてられない」ときもあるので…。
そして花粉症は処方薬ならけっこう効くので、鼻はムズムズしますし、目も痒いですがなんとかなります♪

何はともあれ、お大事に。。。
2008/ 03/ 19 (水) 23: 18: 56 | URL | こたにん♪ # -[ 編集 ]
そですか
花粉症対策も進歩してるんですね。
気分が少し良くなったら外に出ようかと思っていましたが、なにやら風が強そう&雨も降っている?みたいなので毛布に身を包んで横になってます。

無花果が効いたのか風邪は良くなりつつあります。
2008/ 03/ 21 (金) 01: 41: 16 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

